サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

最大50%OFFクーポン ~2/25

修正:新規会員30%OFFクーポン(~2/28)

  • みんなの評価 5つ星のうち 5 2件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×

読割 50

読割50とは?

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。
購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

または読割50のアイコンがついている商品が対象です。

一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ※ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • ※書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • ※hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しく見る

一般書

電子書籍

地元で愛され全国区へ 東京で勝てるブランドのつくりかた

著者 山本 聖

“東京”をハブに全国・世界を目指す、絶対負けない地域ブランドのつくりかたいま地域創生や農林水産・中小企業の再生が大きな社会課題になっていますが、ものづくりや観光資源を活用...

もっと見る

地元で愛され全国区へ 東京で勝てるブランドのつくりかた

税込 1,663 15pt

ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは

ほしい本に追加(値下がりすると通知がきます)

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ ファイルサイズ
iOS EPUB 12.3MB
Android EPUB 12.3MB
Win EPUB 12.3MB
Mac EPUB 12.3MB

東京で勝てるブランドのつくりかた 地元で愛され全国区へ

税込 1,848 16pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

小分け商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この商品の他ラインナップ

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

“東京”をハブに全国・世界を目指す、絶対負けない地域ブランドのつくりかた

いま地域創生や農林水産・中小企業の再生が大きな社会課題になっていますが、
ものづくりや観光資源を活用した「地域ブランド」の創生・商品作りを、
いったいどのように具体的に進めていったらいいのでしょうか?

「ものが売れない」「誰も来てくれない」・・・こんな従来の地域開発が抱える
最大の悩み事を乗り越えるためにどうしたらいいのか、
地域の強みを発見し売れる商品をつくるためのコツが、一冊の本になりました。

支援機関(国、地方自治体、商工会、商工会議所、地銀、NPO法人)や事業者(地方の中小企業)には、地域ブランドをつくりあげるためのスキーム、なかでも「モノを売るノウハウ」が決定的に不足しているのが実状です。

“今治タオル”や“マザーハウス”などの日本発のブランドを発掘し、
東京の百貨店でカリスマバイヤー・マーチャンダイザーとして活躍した著者がいま取り組んでいるのは、
官民の立場を乗り越えた日本各地の地域ブランドづくりの最前線に出向いて地域資源の発掘や販路開拓の支援であり、
「地域名」を冠したブランド開発です。

また、著者が発見した重要な点「地域ブランドは土地に宿る」という点は見逃せません。
シャネル、ルイ・ヴィトンのロゴには地名がついていることを見ても明らかですが、
ブランドにはパリなどの「地名」が結びついています。

本書には、土地の持つ特徴、ウリを発見し、
売る側からの「売れる商品」「定番商品」のつくり方のノウハウをはじめ、
地域発商品を作る人、応援する人にとってなくてはならない情報が詰まっています。

もちろん、著者が手がけたプロジェクトの中にも、
無事に大きく育って自立できるようになったブランドもあれば、
結果が出ずに終息してしまったプロジェクトがあります。
そうしたトライ&エラーを通して集積していったノウハウの精度が、
ようやくある一定のスキームを持ってみなさんにご紹介できるレベルまで高まりました。

本書は、地域発のものづくりに携わる人、
地域産業を応援する人(バイヤー、行政マンや商工会、銀行員などの支援者、教育に携わる方)が
困ったときに相談できる本として、
また地域プロデュースを志す人へ向けた参考書として、
はたまた新たなビジネスモデルを探すエリートビジネスマンのネタ本として、
これからの地方創生に必携の一冊です。
本気で地域発の商品をつくりたい方やそれを支援する人にとって一番わかりやすく、実践的なバイブルです。

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー2件

みんなの評価5.0

評価内訳

  • 星 5 (1件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

2018/10/21 20:04

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2015/08/31 22:19

投稿元:ブクログ

レビューを見る

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。