電子書籍
通販ビジネスの教科書
著者 岩永洋平
テレビ、雑誌、新聞など、多くの媒体で、通信販売の商品を目にしない日はない、といっても過言ではない。そしてサプリメントや化粧品、健康器具、食品などの通販商品に全く関心を持た...
通販ビジネスの教科書
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
通販ビジネスの教科書 MEDIA/PRODUCT/BRAND/CREATIVE/REPEAT DIRECT MARKETING
商品説明
テレビ、雑誌、新聞など、多くの媒体で、通信販売の商品を目にしない日はない、といっても過言ではない。
そしてサプリメントや化粧品、健康器具、食品などの通販商品に全く関心を持たないという人は少なくないのではないか。
なぜ、通販商品がここまで多くの人の購買意欲をかき立てるのだろうか。
それは、価格の決め方から、ブランド施策、メディア戦略まで、顧客との絆を深める施策がふんだんに採られているからだ。
本書は、メーカー、専業通販、中小企業など30社以上の事業を支援し、成功に導いたノウハウを解説し、
売上800億円を支える最新メソッドを学べる「教科書」である。
通信販売ビジネスに参入している、また参入を考えている企業の担当者、経営者の方々にぜひおすすめする好著である。
目次
- はじめに
- 第1章 固定観念を超えて成長する通販事業へ
- 第2章 なぜ通販に取り組むべきなのか・なぜ通販は成長できるのか
- 第3章 [事業採算]通販の採算構造を理解する
- 第4章 [商品設計]どういう商品・MD設計を投入すべきか
- 第5章 [ブランド開発]ブランドに逃げない・ブランドから逃げない
- 第6章 [媒体設計]適切な媒体選択で成長性を確保する
- 第7章 [表現開発]レスポンスを左右する広告表現
- 第8章 [価格・売り方設計]アクセスに誘導しながらアップセルを狙う
- 第9章 [リテンション・CRM]客単価を向上させ採算を確保する
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む