- 販売開始日: 2017/02/17
- 出版社: イースト・プレス
- ISBN:978-4-7816-1511-0
人馬 (一)【電子限定特典付】
著者 墨佳遼
古来よりこの国に住まう、半人半馬の種族「人馬(じんば)」。時は戦国。人は彼らを「戦の道具」と見なし、その尊厳を奪った。「赤毛の岩虎」の異名を持つ雄々しき人馬・松風は、捕ら...
人馬 (一)【電子限定特典付】
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
古来よりこの国に住まう、半人半馬の種族「人馬(じんば)」。時は戦国。人は彼らを「戦の道具」と見なし、その尊厳を奪った。「赤毛の岩虎」の異名を持つ雄々しき人馬・松風は、捕らわれんとする息子を庇い、縄にかかる。人馬を売買する領主のもとへ、松風を引き連れる隊列…… その中に、人間に使役される俊足の人馬・小雲雀の姿があった。この出会いが、ふたりの運命を大きく動かしていく――
【電子書籍限定の特典を収録】
目次
- 第一話
- 第二話
- 第三話
- 第四話
- 第五話
- 第六話
- おまけ
- 電子書籍限定特典
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
山の匂いがする
2017/04/18 12:44
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:キンクロハジロ - この投稿者のレビュー一覧を見る
キーワードは「走れ」
日本中世風(大鎧、銃はなし)の山間部を舞台に、かつては人と共存していたが、今は軍馬用として狩りたてられるようになった、人馬(メインは2人…2頭、かな)の誇りと生きざまを描く。
人馬たちを囲む状況は結構辛い。だが後味が悪くならないのは、誰もが生を諦めないから。そして山の恵みに与って暮らしてきた人馬の描写が、肌に寄り添う馴染みの服のように、世界観を下支えしているから。河原の苔、朝霧を含んだ下草、梢からおりてくる山桜の淡い香気、乾きはじめた落ち葉、焚き火のいがらっぽさ。山に行き、彼らの目線で深呼吸したくなること請け合いです。
画力が凄い
2017/10/15 21:00
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:KKKKK - この投稿者のレビュー一覧を見る
迫力のある絵柄に惹かれました。勢いや躍動感があって素敵です。
世界観や話の進み方もとても魅力的で、引き込まれました。
凄まじかぁ…
2017/04/03 23:08
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:まめ - この投稿者のレビュー一覧を見る
絵がうますぎて、なんと言っていいのか分からないレベル。
ストーリーも中々に重みがあり、二巻が気になるところ。
重厚な世界観を存分に楽しめ、かつ画集のようにも思えるので、紙での購入をお勧めします。