電子書籍
【期間限定価格】ゲームアプリの数学
著者 久富木隆一
※この電子書籍は固定レイアウト型で配信されております。固定レイアウト型は文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。ゲ...
【期間限定価格】ゲームアプリの数学
ゲームアプリの数学
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
ゲームアプリの数学 Unityで学ぶ基礎からシェーダーまで
商品説明
※この電子書籍は固定レイアウト型で配信されております。固定レイアウト型は文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
ゲームアプリの開発に必要な数学をこの一冊で! Unityによるサンプルプログラムを実際に動かすことで、数式がどのようにゲームのグラフィックスに適用されるか、直感的に理解できます。
また数学の基本のみならず、
・OpenGL ES 3.2の3Dグラフィックスパイプライン
・GPUアーキテクチャー
・iOS/Androidスマートフォン向け最適化
なども解説。プロのスマホゲーム開発者にとっても有益な一冊です。
目次
- 第1章 三角関数
- 第2章 座標系
- 第3章 ベクトル
- 第4章 行列
- 第5章 座標変換
- 第6章 クォータニオン
- 第7章 曲線
- 第8章 ゲームアプリの環境
- 第9章 シェーダー
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む