商品説明
「広告」予算を絞り、コストのかからない「広報・PR」へと振り分ける流れが強くなっています。PR会社などにも頼らず、自前で広報・PRを立ち上げる企業が増えており、官庁、自治体、学校なども広報に力を入れています。本書は、そうした広報・PRの現場の仕事の進め方、必要な知識をまとめた一冊です。
プレスリリース、IR、マスメディア対応、インターネット広報、危機対応、ブランド戦略など意外と「やること」が多く、責任重大。20年近く広報畑を歩み、広報・PRのエキスパートとしてセミナー・企業研修等で活躍する著者が、実際の現場でどう対応しなければならないかを基本から具体的に解説しました。
リリース先リストなど資料も豊富(注:2009年4月当時のものです)で、経験ゼロの担当者でもすぐに仕事ができる。吉越浩一郎氏推薦「会社は、広報・PR次第で180度変わる。」
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