- 販売開始日: 2017/09/04
- 出版社: インプレス
- レーベル: Think IT Books
- ISBN:978-4-295-00234-5
VRを気軽に体験 モバイルVRコンテンツを作ろう!
著者 酒井 駿介
Oculus RiftやHTC Viveといった本格的なVRデバイスがなくても手持ちのスマホで気軽に楽しめる「モバイルVR」、本書は、そんなモバイルでVRコンテンツを開発...
VRを気軽に体験 モバイルVRコンテンツを作ろう!
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商品説明
Oculus RiftやHTC Viveといった本格的なVRデバイスがなくても手持ちのスマホで気軽に楽しめる「モバイルVR」、本書は、そんなモバイルでVRコンテンツを開発するためのテクニックを紹介しています。
ゲームエンジンUnityの最新バージョンを使って、モバイルVRに向けに設計されたコンテンツを作成する手順を解説。サンプルアプリはGear VRやハコスコでの動作確認済みで、ソースコードも提供予定です。
第1章 モバイルVR 開発をはじめよう
第2章 モバイルVR の開発環境を構築しよう
第3章 サンプルプロジェクトをビルドしてみよう
第4章 Unityの仕組みを理解しよう
第5章 モバイルVRゲームを作ってみよう
第6章 VRシューティングゲームを実装しよう
第7章 VRゲームのグラフィックを強化しよう(前編)
第8章 VRゲームのグラフィックを強化しよう(後編)
本書は、インプレスが運営するWebメディア「Think IT」で、「Gear VR&ハコスコで動くモバイルVRコンテンツを作ろう!」として連載された技術解説記事を書籍用に再編集したものです。本書の内容は、執筆時点(2017年8月)までの情報を基に執筆されています。
目次
- 表紙
- 免責事項
- 目次
- 第1章 モバイルVR 開発をはじめよう
- 第2章 モバイルVR の開発環境を構築しよう
- 第3章 サンプルプロジェクトをビルドしてみよう
- 第4章 Unityの仕組みを理解しよう
- 第5章 モバイルVRゲームを作ってみよう
- 第6章 VRシューティングゲームを実装しよう
- 第7章 VRゲームのグラフィックを強化しよう(前編)
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