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VRを気軽に体験 モバイルVRコンテンツを作ろう!

著者 酒井 駿介

Oculus RiftやHTC Viveといった本格的なVRデバイスがなくても手持ちのスマホで気軽に楽しめる「モバイルVR」、本書は、そんなモバイルでVRコンテンツを開発...

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VRを気軽に体験 モバイルVRコンテンツを作ろう!

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商品説明

Oculus RiftやHTC Viveといった本格的なVRデバイスがなくても手持ちのスマホで気軽に楽しめる「モバイルVR」、本書は、そんなモバイルでVRコンテンツを開発するためのテクニックを紹介しています。
ゲームエンジンUnityの最新バージョンを使って、モバイルVRに向けに設計されたコンテンツを作成する手順を解説。サンプルアプリはGear VRやハコスコでの動作確認済みで、ソースコードも提供予定です。

第1章 モバイルVR 開発をはじめよう
第2章 モバイルVR の開発環境を構築しよう
第3章 サンプルプロジェクトをビルドしてみよう
第4章 Unityの仕組みを理解しよう
第5章 モバイルVRゲームを作ってみよう
第6章 VRシューティングゲームを実装しよう
第7章 VRゲームのグラフィックを強化しよう(前編)
第8章 VRゲームのグラフィックを強化しよう(後編)

本書は、インプレスが運営するWebメディア「Think IT」で、「Gear VR&ハコスコで動くモバイルVRコンテンツを作ろう!」として連載された技術解説記事を書籍用に再編集したものです。本書の内容は、執筆時点(2017年8月)までの情報を基に執筆されています。

目次

  • 表紙
  • 免責事項
  • 目次
  • 第1章 モバイルVR 開発をはじめよう
  • 第2章 モバイルVR の開発環境を構築しよう
  • 第3章 サンプルプロジェクトをビルドしてみよう
  • 第4章 Unityの仕組みを理解しよう
  • 第5章 モバイルVRゲームを作ってみよう
  • 第6章 VRシューティングゲームを実装しよう
  • 第7章 VRゲームのグラフィックを強化しよう(前編)

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