電子書籍
小売再生
著者 ダグ・スティーブンス , 斎藤栄一郎
【内容紹介】アマゾン一強時代のサバイバル小売論リアル小売不振の元凶とされるアマゾンだが、アメリカでも小売全体におけるアマゾンの売上げは1割に満たない。本当の問題は小売業界...
小売再生
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
小売再生 リアル店舗はメディアになる
商品説明
【内容紹介】
アマゾン一強時代のサバイバル小売論
リアル小売不振の元凶とされるアマゾンだが、アメリカでも
小売全体におけるアマゾンの売上げは1割に満たない。
本当の問題は小売業界がAIやVRなどのテクノロジーを
買い物体験の革新に活かしきれていない現実だ。
消費者はもうお店にものを探しにくるのではない。
もっといえば、買いにくるのでもない。
消費者に「ワクワク」「わたしだけ」「期待以上」を
届けるためのイノベーションの起こし方とは?
【著者紹介】
Doug Stephens ダグ・スティーブンス
世界的に知られる小売コンサルタント。リテール・プロフェット社の創業社長。
人口動態、テクノロジー、経済、消費者動向、メディアなどにおける
メガトレンドを踏まえた未来予測は、ウォルマート、グーグル、セールスフォース、
ジョンソン&ジョンソン、ホームデポ、ディズニー、BMW、インテルなどの
グローバルブランドに影響を与えている。
本書のほかに、
The Retail Revival:Re-Imagining Business for the New Age of Consumerismの著書がある。
目次
- 【目次抜粋】
- はじめに
- 第1部 小売はもう死んでいる
- 第2部 メディアが店舗になった
- 第3部 店舗がメディアになる
- 第4部 小売再生戦略
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む