八月の光
お腹の子の父親を追って旅する女、肌は白いが黒人の血を引いているという労働者、支離滅裂な言動から辞職を余儀なくされた牧師……近代化の波が押し寄せる米国南部の町ジェファソンで...
八月の光
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
お腹の子の父親を追って旅する女、肌は白いが黒人の血を引いているという労働者、支離滅裂な言動から辞職を余儀なくされた牧師……近代化の波が押し寄せる米国南部の町ジェファソンで、過去に呪われたように生きる人々の生は、一連の壮絶な事件へと収斂していく。ノーベル賞受賞作家の代表的作品。20世紀アメリカ文学の傑作!
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
世界の英語小説100傑にも入ったフォークナーの長編小説です!
2020/05/10 11:48
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
本書は、20世紀のアメリカを代表する小説家であったウィリアム・フォークナーの長篇小説です。同書では、禁酒法時代のミシシッピ州の架空の土地「ヨクナパトーファ郡ジェファソン」を舞台に、アメリカ合衆国南部の社会における人種間軋轢を掘り下げた内容でストーリーが展開されます。世界的に有名な雑誌「タイム」に「1923年から2005年の英語小説100傑」に入った一冊でもあります。同書は、アラバマからミシシッピまで4週間歩いてきたリーナの話で始まります。アラバマでリーナは20歳年の違う兄の家に住んでいたが20歳のときにルーカス・バーチと出遭い、妊娠します。その後間もなくバーチは出奔し、臨月の近くなったリーナは兄の家から抜け出して、バーチが居ると聞いたミシシッピを目指します。道中様々な人に助けられながらジェファソンまで辿りつきます。途中で教えられた製板工場に行くとバイロン・バンチと出会います。リーナはバンチの口からその製板工場で働いていたジョー・クリスマスとジョー・ブラウンという男達の名前を聞き、ブラウンの方がバーチである可能性に思い至ります。バンチはリーナに一目惚れしてしまうという最初のストーリーが展開します。続きは、ぜひ、同書をお読みください。