- 販売開始日: 2018/08/01
- 出版社: TOブックス
- ISBN:978-4-86472-720-4
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい! 7」
2026年春から読売テレビ・日本テレビ系全国ネット土曜夕方5時30分枠にてTVアニメ放送開始!(※一部地域を除く)TOKYO MXでも放送決定!(※放送時間は未定)202...
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい! 7」
11/28まで通常704円
税込 493 円 4ptワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
2026年春から読売テレビ・日本テレビ系全国ネット
土曜夕方5時30分枠にてTVアニメ放送開始!(※一部地域を除く)
TOKYO MXでも放送決定!(※放送時間は未定)
2025年7月から読売テレビ、TOKYO MXにてTVアニメ1期~3期再放送開始!
読売テレビ:7月3日から毎週木曜25時34分~
TOKYO MX:7月7日から毎週月曜21時25分~
※放送予定は都合により変更になる可能性がございます。
「このライトノベルがすごい!」(宝島社刊)
殿堂入り!
シリーズ累計1000万部突破!(電子書籍を含む)
【あらすじ】
魔術具により、死の淵から脱却したマイン。しかしあと1年ほどでまた命の危機が訪れるという。マインは残り1年、家族と生き、朽ちる道を選んだ。
一方ルッツは、商人になるのを反対する母親に、「オレは必ず商人になる」と強い決意を見せる。
そうして、洗礼式の日まで紙作りをしながら過ごすマインとルッツだが、ある日、フリーダから身食いについて話があると呼び出される――。
本好きのための、本好きに捧ぐ、ビブリア・ファンタジー! 第1部完結巻
7巻は大ボリュームの224ページ!!
著者について
●鈴華
サウンドノベル『葬送鬼レギナルト』のコミカライズ連載や、オリジナル恋愛漫画『平安トラベラー』連載などを手掛ける。その他ゲーム系アンソロ・ガイドブックなどにイラストとマンガを多数執筆。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙本はカバーをめくるのも楽しみ
2023/05/31 22:58
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:kusukusu - この投稿者のレビュー一覧を見る
マインの洗礼式、神殿で図書館を見つけたマインが暴走
家族の強い絆を感じるストーリーです
第一部では一番厚いかも
他の部をそれぞれ別の漫画家で書き進めてますので
第〇部の〇巻と確認して購入しないと、話が続かないって事になります
(やらかした人より)
たしかに、一人の漫画家で進めると全て書き終わるのに十何年も掛かりそう
因みに、2023年6月時点で第二部はまだ続いてます
巻末SSはコリンナ視点です
コロコロ変わるな
2022/12/08 09:16
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:甘栗 - この投稿者のレビュー一覧を見る
前巻で家族と暮らして朽ちる方を選んで家族の大切さをかみしめていたと思ったんだけど、図書室があると分かるやいなや巫女になる!と、家族より巫女を選ぼうとしてる辺り、我儘は健在なんだな…と思っちゃった。
まあ結局諭され、最終的には良い形に落ち着いたけれども。
第一部完結。第二部へ
2023/11/30 14:11
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:S910 - この投稿者のレビュー一覧を見る
洗礼式ではじめて神殿に向かい、図書室に出会ってしまったマインのやらかし。
それから生き足掻くためにマインと家族達がする奮闘と、ベンノの助力。
マインの今後が決まるコミカライズ第一部最終巻。
先の展開がわかってても神殿行ってからのマインは読んでてハラハラしちゃうわ。
ベンノが教えてくれた貴族や神殿情報は、以前のベンノ視点書き下ろしでベンノが得ていた情報だったな~という伏線回収が美味しい。
書き下ろしはコリンナ視点。
ベンノとコリンナの兄妹の絆もわりと好きだな。
あんまり本編では描かれないけども。
冬の
2024/08/13 18:56
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:さくら - この投稿者のレビュー一覧を見る
冬の食糧事情はすっごく厳しい感じですね。
だからこそ家畜の餌にしかしないはずのものを料理して喜ばれるって。
第一部完
2020/08/17 21:39
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ふじのき - この投稿者のレビュー一覧を見る
描き落ろし短編が、予想よりページ数が多くて幸せ。コリン視点、神殿での決着後の話。ベンノが全くの他人であるマインのために貴族相手に危ないはめにあうのではと心配するコリン。大切なのは兄ベンノ、それでもマインが無事でほっとするコリンも善良ではあるよね。