電子書籍
新版 マーケティングの基本
著者 安原智樹
5万部突破のロングセラーをリニューアル!2009年に発売された旧版は、多くの図版を交えながら、実際の商品開発の手順に沿った解説を行なったことで、「すぐに役立つ」との高い評...
新版 マーケティングの基本
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
マーケティングの基本 この1冊ですべてわかる 新版
商品説明
5万部突破のロングセラーをリニューアル!
2009年に発売された旧版は、多くの図版を交えながら、実際の商品開発の手順に沿った解説を行なったことで、「すぐに役立つ」との高い評価を受け、累計5万部を超えるロングセラーとなりました。
新製品開発と既存商品育成とに分けて、マーケティング業務の進め方を解説したのはもちろん、一般的な製品に用いられる「4P」に加え、サービス業などに向けては「4C」などの手法も説明。「定量分析」や「定性分析」のポイントも紹介しています。
さらに新版では、事例を最新のものに変える、新たな手法を解説するなど、現在の状況にあわせた改訂を行ないました。
とくにWEBマーケティングの記述をより充実!
スマホやタブレットの普及など、WEB環境の変化に伴い、この分野のマーケティングは大きく変化しています。
「フリーミアム」「サブスクリプション」「カスタマージャーニー」など、急速に広まっているマーケティングの考え方や手法についても詳しく解説しました。
企業の企画・広報・PRなどの担当者以外にも、マーケティングに興味のある方すべてにおすすめしたい1冊です!
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
マーケティングについて本当によくわかる一冊です!
2019/01/08 17:17
1人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
本書は、マーケティングについて非常に分かりやすく解説されたテキストです。図表やイラストが多用されているので、それを見るだけである程度、そのコンセプトがわかるというところに同書の強みがあります。同書を一通り読めば、マーケティングで必要な基礎知識は習得できると思います。ぜひ、マーケティングを学び始めたばかりの学生さんや社会人の方々には、まずは本書を読んでみてください。