一般書
電子書籍
K-POP 新感覚のメディア
著者 金成ミン著
BTS,TWICE,EXO……日韓関係の悪化とともに韓流ブームは去ったと思っていたら,いつのまにか若者たちはK-POPに夢中になっていた.その魅力と秘密はどこにあるのか....
K-POP 新感覚のメディア
税込
924
円
8pt
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
K−POP 新感覚のメディア (岩波新書 新赤版)
税込
924
円
8pt
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
BTS,TWICE,EXO……日韓関係の悪化とともに韓流ブームは去ったと思っていたら,いつのまにか若者たちはK-POPに夢中になっていた.その魅力と秘密はどこにあるのか.グローバルなトレンドとポップな欲望が交錯するソーシャル・メディア時代の音楽空間をメディア論の視点から考える.
目次
- 目 次
- はじめに
- K‐POPとは何か/K‐POPの発見と再発見/K‐POPのとらえ方──三つの次元/ 「K」と「POP」の欲望
- 第1章 K‐POPの誕生──韓国アイドル、生まれる
- 1 韓国ポップとアイドル
- 韓国歌謡/ 「K」を匂わせる「感覚」/ 「観る音楽」の登場/ 「観る音楽」としての日本型アイドル/旧世代の違和感/ソバンチャ──K‐POPアイドルの原型/日本型アイドルの意味/キム・ワンソン──「韓国のマドンナ」/アイドルへのまなざし
- 2 ブラックミュージックとの出会い
- ブラックミュージックの時代/ソテジワアイドゥル──K‐POPの基準点/アメリカ帰りのブラックミュージック/韓国語ラップの定着
- 3 韓国歌謡からの脱却
- 「X世代」の台頭/シンガーソングライターの時代/韓国ポップのフレーム/J‐POPからの脱却
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む