- 販売開始日: 2018/11/12
- 出版社: プレジデント社
- ISBN:978-4-8334-5137-6
ブランドSTORY
著者 関野吉記
【内容紹介】 「共感」を呼び起こす物語が、会社を強くする! 社会、経済、環境、生活……といったあらゆるものが急激に変化していく中、今、順調に商品や製品を売り上げ、利益を伸...
ブランドSTORY
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
【内容紹介】
「共感」を呼び起こす物語が、会社を強くする!
社会、経済、環境、生活……といったあらゆるものが急激に変化していく中、今、順調に商品や製品を売り上げ、利益を伸ばしている企業であっても、明日はどうなるのか、一年後にも同じ状態でいられるのかは、まったくわかりせん。
そんな中、長くお客様に愛される商品や製品であり続け、企業としても数ある会社の中から選ばれる存在であるためには、魅力的な「ブランド」づくりこそが大切です。
そして、「ブランディング」を実践しない企業は、必ず淘汰されていきます。
ただ、カタチのないブランドを人に伝えていくためには、そのブランドの基盤となる、「ストーリー」が重要となります。
相手に「共感」してもらい、「なるほど! 」と思わせる物語は、そのブランドの魅力的な付加価値となり、それによって人は、商品や製品、企業のファンとなっていくのです。
本書は、企業存続の切り札となるそんな「ブランドストーリー」の意味と価値、実践についてまとめた一冊です!
【著者紹介】
[著]関野吉記(せきの・よしき)
株式会社イマジナ代表取締役社長。London International School of Acting卒業。卒業後はイマジネコミュニカツオネに入社し、サムソナイトなど多くのコマーシャル、映画製作を手がける。その後、投資部門出向、アジア統括マネージャーなどを歴任。経営において企業ブランディングの必要性を痛感し、株式会社イマジナを設立。アウター・インナーを結びつけたブランドコンサルティングですでに2600社以上の実績を挙げている。最近では活躍の場を地方自治体や伝統工芸にまで広げ、ジャパンブランドのグローバルブランド化を推し進めている。
目次
- 【目次抜粋】
- はじめに
- プロローグ ブランドストーリーが会社を救う!
- Chapter1 99%のトップが知らない企業存続のための最後の一手
- 「ブランドストーリー」の秘密
- Chapter2 企業100年計画の基礎の基礎。これを知らなければ進めない
- 「ブランディング」とは何か?
- Chapter3 経営者であるあなたの判断が、会社の運命を左右する
- 「ブランディング」実践のススメ!
- Chapter4 やるか、やらぬか? これで、あなたの会社が生き残る
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
末永く愛されるブランドの創り方を教えてくれます!
2019/01/08 17:14
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
競争が激しい現代社会では、今、堅調な売り上げをあげていても、明日はどうなるかわかりません。末永く消費者に愛されるためににはブランドを立ち上げる必要があることを本書は強調します。しかし、目に見えないブランドに顧客を引き付けるには、それなりの物語が必要であると著者は言います。このブランドの物語をどのように作れべよいのか。これこそが本書の一大テーマです。なかなか興味深い内容ですので、ぜひ、多くの方々に読んでいただきたいと思います。