サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

最大50%OFFクーポン ~10/29

【講談社連載】honto×講談社 マンガ連載

  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
雑誌

電子書籍

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 19年2月号

著者 ダイヤモンド社

※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。著作権等の問題で掲載されないページや写真、また、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツ...

もっと見る

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 19年2月号

税込 2,098 19pt

ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは

ほしい本に追加(値下がりすると通知がきます)

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ ファイルサイズ 閲覧期限
iOS EPUB 42.8MB 無制限
Android EPUB 42.8MB 無制限
Win EPUB 42.8MB 無制限
Mac EPUB 42.8MB 無制限

定期購読を申し込む

配信開始号

「DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 20年11月号」
2020年10月10日配信より

こちらの商品は配信都度の課金になります。
配信される商品によって金額が異なります。

刊行頻度

月刊誌(毎月10日) ※都合により一部発売日が異なることがございますのでご了承願います。

商品説明を見る

商品説明

『Harvard Business Review』(HBR)とは、ハーバード・ビジネススクールの教育理念に基づいて、1922年、同校の機関誌として創刊された世界最古のマネジメント誌です。アメリカ国内では29万人のエグゼクティブに購読され、日本、ドイツ、イタリア、BRICs諸国、南米主要国など世界12カ国、60万人のビジネスリーダーやプロフェッショナルに愛読されている、ワールドワイドなマネジメント誌です。
 HBR誌の日本語版『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー』は、米国以外では世界で最も早く、1976年に創刊しました。
 以来、「優れたリーダー人材に貢献する」という編集方針の下、学術誌や学会誌のような無用な難解さを排し、「実学」に資する論文を提供。グローバル企業の企業内大学や管理職研修、さらにビジネススクールの教材としても利用されています。
 現在は、「グローバル・リーダーを目指す人の総合マネジメント誌」として、毎号HBR論文と日本オリジナルの記事を組み合わせ、時宜に合ったテーマを特集として掲載しています。多くの経営者やコンサルタント、さらに若手リーダー層から支持されています。

配信開始号

「DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 20年11月号」
2020年10月10日配信より

こちらの商品は配信都度の課金になります。
配信される商品によって金額が異なります。

刊行頻度

月刊誌(毎月10日) ※都合により一部発売日が異なることがございますのでご了承願います。

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

小分け商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この商品の他ラインナップ

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。著作権等の問題で掲載されないページや写真、また、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツがございます。あらかじめご了承ください。
│特集│CSV実現に欠かせない
コレクティブ・インパクト

●企業と社会の利益は一致する
コレクティブ・インパクト実践論
慶應義塾大学 特別招聘准教授 井上英之

●[名著論文再掲(抄訳)]CSVはエコシステム内で達成する
「コレクティブ・インパクト」を実現する5つの要素
FSG 共同創業者兼マネージングディレクター マーク R. クラマー
FSG マネージングディレクター マーク W. フィッツァー

●ESG投資が問われる時代の論点
企業は利益のために そして社会のために

●企業、政府、NPOがともに価値を生み出すには
コロンビア大学 准教授兼研究員 ハワード W. バフェット
コロンビア大学 教授 ウィリアム B. アイミック

●社会貢献活動を上手に知らしめる方法
FSG 共同創業者兼マネージングディレクター マーク R. クラマー

●持続可能性を戦略の柱とすべきもっともな理由
ニューヨーク大学 スターンスクール・オブ・ビジネス
センター・フォー・サステナブル・ビジネス ディレクター テンシー・ウィーラン
エデルマンPRワールドワイド 勤務 カーリー・フィンク

●非営利団体が連携する仕組みをどうつくったか
世界的金融グループが社会変革に果たした役割
ステート・ストリート 会長兼CEO ジョセフ・フーリー

●政府や競合を巻き込み、「制度の空白」を埋めよ
テクノロジーだけでは社会変革は起こせない
ハーバード・ビジネス・スクール 教授 タルン・カナ

●[インタビュー] 業種・業態、民間の枠を超える社会問題解決
トヨタは、生き残りを賭けて、協調し、競争する
トヨタ自動車 取締役 副社長 寺師茂樹



│HBR翻訳論文│
【戦略】
GAFAに学ぶのではなく、歴史に学ぶ
ブルー・オーシャン・シフトで日本企業は甦る
INSEAD 教授 W. チャン・キム

【戦略】
代替するのではなく補完し合う
コラボレーティブ・インテリジェンス:人間とAIの理想的な関係
アクセンチュア・ハイパフォーマンス研究所 マネージングディレクター
H. ジェームズ・ウィルソン
アクセンチュア 最高技術責任者兼最高イノベーション責任者
ポール R. ドーアティ

【戦略】
IoT時代はエコシステムで勝負する
アリババ急成長の源泉は「スマートビジネス」にある
アリババグループ アカデミックカウンシル 会長 曽 鳴

【リーダーシップ】
[2018年版] 日本人経営者がベストテン入り
世界のCEOベスト100
『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編


│EI[Emotional Intelligence]│
●AIの進歩によってEI(感情的知性)はますます重要となる
オープンマターズ チーフ・プロダクト・アンド・インサイト・オフィサー
メーガン・ベック
オープンマターズ 会長
バリー・リバート

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー0件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。