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クルマの新主役―週刊東洋経済eビジネス新書No.287

著者 週刊東洋経済編集部

2018年10月4日、トヨタ自動車とソフトバンクは新たなモビリティサービス構築に向けて提携し、合弁会社を設立すると発表。自動車業界の主役交代を予感させる瞬間だった。CAS...

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クルマの新主役―週刊東洋経済eビジネス新書No.287

税込 440 4pt

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商品説明

2018年10月4日、トヨタ自動車とソフトバンクは新たなモビリティサービス構築に向けて提携し、合弁会社を設立すると発表。自動車業界の主役交代を予感させる瞬間だった。CASEと呼ばれるコネクテッド、自動運転、シェアリング、電動化が次世代車を語るキーワードとなった。すでにCASEの波に乗り活況に沸いているのが、日本の電子部品や素材メーカーだ。日本電産、TDK、京セラ、村田製作所、三菱ケミカル、旭化成、三井化学のトップインタビューを交えながら、その展望と新主役たちの強さの秘密に迫った。

本誌は『週刊東洋経済』2018年11月10日号掲載の29ページ分を電子化したものです。

目次

  • 自動車の主役が変わり始めた
  • 次世代車へ沸き立つ日本の電子部品
  • INTERVIEW 日本電産 会長兼CEO・永守重信
  •  EV用モーターで世界トップになる
  • INTERVIEW 電子部品大手3トップを直撃
  • 【TDK】自動車はコンピュータ 全部の需要を取りたい
  • 【京セラ】単なる部品ではなくシステムで売り込む
  • 【村田製作所】急ピッチで能力増強 真の繁忙はこれから
  • 次世代車の中枢 車載半導体は群雄割拠
  • INTERVIEW ルネサスエレクトロニクス 社長兼CEO・呉 文精

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