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- カテゴリ:一般
- 販売開始日: 2019/03/13
- 出版社: ビー・エヌ・エヌ
- ISBN:978-4-8025-1134-6
読割 50
電子書籍
食と暮らしを豊かにするデザイン - 地域らしさで成功するフード・ブランディング
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食と暮らしを豊かにするデザイン - 地域らしさで成功するフード・ブランディング
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
食と暮らしを豊かにするデザイン 地域らしさで成功するフード・ブランディング
商品説明
※この商品は固定レイアウトで作成されています。お使いの端末で無料サンプルをお試しいただいたうえでのご購入をお願いいたします。
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
岡山を拠点に活躍する、今最も頼りになるフード&ライフ・ディレクター:赤松陽子(エアー.プラス)がお届けする、食のデザインプロジェクトの導き方。ロゴ/パッケージ/ツール制作から、メニュー/レシピ/商品開発、店舗/施設/イベントプロデュース、セールスプロモーションまで、たっぷりのケーススタディで、考え方と仕組みを大解剖! 「デザイン」を味方につけて「おいしい」を引き出すことで、地域の人々と暮らしをつなぐ「食のデザイン」を指南する一冊です。
例えばバルの新規開店、アウトドア施設内食堂のリニューアル、老舗酒蔵のコンセプトショップやビジネスホテルの朝食会場のリブランディング、小規模生産者や地方食品メーカーの商品開発など。表面だけを整えるのではなく、「食べる」という体験を総合的にデザインする時に必要となる観点やアイデアのヒントを詰め込みました。
地域に根差して食にかかわるプロジェクトを立ち上げたいと考える飲食店の方、生産者の方、食品メーカーの方、旅館ホテル業の方、フードコーディネーターの方、デザイナーの方、またそれらをこれから目指す方、広義での食のデザインに携わるたくさんの方々の挑戦を後押しします。
目次
- CASE 01 飲食店のメニュー構成
- おいしいのは大前提。「おいしそう」の魔法をかける。
- ADVICE 器の選び方
- 全国うつわマップ
- CASE 02 老舗コンセプトショップのリブランディング
- 長く愛された歴史を、現代のライフスタイルにマッチさせる。
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