サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

最大50%OFFクーポン ~3/31

 新規会員50%OFFクーポン ~3/31

  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
雑誌

電子書籍

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 19年7月号

著者 ダイヤモンド社

※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。著作権等の問題で掲載されないページや写真、また、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツ...

もっと見る

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 19年7月号

税込 2,098 19pt

ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは

ほしい本に追加(値下がりすると通知がきます)

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ ファイルサイズ
iOS EPUB 42.2MB
Android EPUB 42.2MB
Win EPUB 42.2MB
Mac EPUB 42.2MB

定期購読を申し込む

配信開始号

「DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 23年4月号」
2023年03月09日配信より

こちらの商品は配信都度の課金になります。
配信される商品によって金額が異なります。

刊行頻度

月刊誌(毎月10日) ※都合により一部発売日が異なることがございますのでご了承願います。

商品説明を見る

商品説明

『Harvard Business Review』(HBR)とは、ハーバード・ビジネススクールの教育理念に基づいて、1922年、同校の機関誌として創刊された世界最古のマネジメント誌です。アメリカ国内では29万人のエグゼクティブに購読され、日本、ドイツ、イタリア、BRICs諸国、南米主要国など世界12カ国、60万人のビジネスリーダーやプロフェッショナルに愛読されている、ワールドワイドなマネジメント誌です。
 HBR誌の日本語版『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー』は、米国以外では世界で最も早く、1976年に創刊しました。
 以来、「優れたリーダー人材に貢献する」という編集方針の下、学術誌や学会誌のような無用な難解さを排し、「実学」に資する論文を提供。グローバル企業の企業内大学や管理職研修、さらにビジネススクールの教材としても利用されています。
 現在は、「グローバル・リーダーを目指す人の総合マネジメント誌」として、毎号HBR論文と日本オリジナルの記事を組み合わせ、時宜に合ったテーマを特集として掲載しています。多くの経営者やコンサルタント、さらに若手リーダー層から支持されています。

配信開始号

「DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 23年4月号」
2023年03月09日配信より

こちらの商品は配信都度の課金になります。
配信される商品によって金額が異なります。

刊行頻度

月刊誌(毎月10日) ※都合により一部発売日が異なることがございますのでご了承願います。

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

商品説明

※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。著作権等の問題で掲載されないページや写真、また、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツがございます。あらかじめご了承ください。
│特集│
なぜイノベーションを
生み出し続ける企業は
組織文化を大切にするのか

●失敗は許すが、能力不足は許さない
創造的な組織は逆説に満ちている
ハーバード・ビジネス・スクール 教授 ゲイリー P. ピサノ

●[インタビュー] 企業変革3つの施策
事業を変え、組織を変え、社員を変え、
これからも成長し続ける
丸井グループ 代表取締役社長 代表執行役員 CEO 青井 浩

●デザイン会社から電子工学企業まで
創造性を刺激する組織の条件

●「冒険者」「庭師」「選手兼監督」
「創造性の競争力」を育むリーダーの3つの役割
IDEO 社長兼CEO ティム・ブラウン

●世界一のレストランからの教訓
異分野の感性を糧にする
ハーバード・ビジネス・スクール 教授 フランチェスカ・ジーノ

●イスラエルの電子工学企業に学ぶ
創造的でない現場で創造性を高めるシステム
テクニオン=イスラエル工科大学 准教授 エラ・ミロン=スペクター
ハイファ大学 助教授 ダナ R. バシュディ
ハーバード・ビジネス・スクール 名誉教授 テレサ・アマビール
テルアビブ=ヤフォ学院大学 上級講師 ベレッド・ホルツマン

●[インタビュー] 「プレイステーションの父」が語る
イノベーションに必要なのは、
組織ではなく突き抜けた人材だ
サイバーアイ・エンタテインメント 代表取締役社長 CEO 久夛良木 健

●「人単合一」手法の7つのポイント
ハイアール:
組織の官僚化を打破する仕組み
マネジメント・ラボ 創設者 ゲイリー・ハメル
マネジメント・ラボ マネージングディレクター ミシェル・ザニーニ

●水平方向の関係性がイノベーションにつながる
組織の境界を超え
協働を促すリーダーシップ
トロント大学 ロットマンスクール・オブ・マネジメント 教授 ティツィアナ・カシアロ
ハーバード・ビジネス・スクール 教授 エイミー C. エドモンドソン
INSEAD 助教授 スジン・ジャン


│HBR翻訳論文│

【リーダーシップ】
大きな変革を成し遂げるには、感情的知性(EI)が欠かせない
リンカーン大統領に学ぶ
リーダーシップの真髄
歴史家、伝記作家 ドリス・カーンズ・グッ

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

小分け商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この商品の他ラインナップ

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー0件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。