- 販売開始日: 2019/07/19
- 出版社: 技術評論社
- ISBN:978-4-297-10681-2
Unity ゲームエフェクト マスターガイド
著者 秋山 高廣
(概要)本書は,Unity上でゲームエフェクトを制作していく過程を解説した書籍です。Shader Graphを使用してシェーダーを作成し,Shurikenでエフェクト制作...
Unity ゲームエフェクト マスターガイド
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商品説明
(概要)
本書は,Unity上でゲームエフェクトを制作していく過程を解説した書籍です。Shader Graphを使用してシェーダーを作成し,Shurikenでエフェクト制作する過程を解説していきます。またHoudiniなどのDCC(Digital Content Creation)ツールを使ったリソース制作の方法についても解説しています。
Shurikenだけに的を絞った本ではなく,エフェクトに必要なシェーダー制作,リソース制作などにも踏み込んで解説しており,内容とレベルで妥協はありません。ゲームエフェクトの制作現場における必携の1冊です。
(こんな方におすすめ)
・ゲームエフェクトを制作する人全般
(目次)
Chapter 1 エフェクトの概要
Chapter 2 パーティクルエディタの概要
Chapter 3 各モジュールの働き
Chapter 4 基本的なエフェクトの作成
Chapter 5 バリアエフェクトの作成
Chapter 6 闇の柱エフェクトの作成
Chapter 7 ビームエフェクトの作成
Chapter 8 斬撃エフェクトの作成
Chapter 9 テクスチャの制作
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