サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

新規会員70%OFFクーポン

  1. hontoトップ
  2. 電子書籍
  3. 文庫
  4. 一般
  5. 新潮社
  6. 新潮文庫
  7. サービスの達人たち
  8. サービスの達人たち―究極のおもてなし―(新潮文庫)

アプリで立ち読み

hontoアプリの確認

立ち読みには最新の「honto」アプリ(無料)が必要です。

バージョンの確認はアプリの「設定/情報」から確認できます。

最新の「honto」アプリをご利用の方

立ち読みする

最新の「honto」アプリをダウンロードされる方

hontoビューアアプリ

ブラウザで立ち読み

  • みんなの評価 5つ星のうち 3.7 10件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 販売開始日: 2019/11/29
  • 出版社: 新潮社
  • レーベル: 新潮文庫
  • ISBN:978-4-10-136253-3

読割 50

読割50とは?

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。
購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

または読割50のアイコンがついている商品が対象です。

一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ※ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • ※書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • ※hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しく見る

一般書

電子書籍

サービスの達人たち―究極のおもてなし―(新潮文庫)

著者 野地秩嘉

日本には、たとえ対価が払われなくとも、サービスに命を賭けている人間がいる。「飛び込み営業」でベンツを年間100台も売る辣腕営業マン。「戦後最高」と称される伝説のウェイター...

もっと見る

サービスの達人たち―究極のおもてなし―(新潮文庫)

税込 539 4pt

ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは

ほしい本に追加(値下がりすると通知がきます)

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • ブラウザ
  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

オンライン書店e-honとは

e-hon

hontoは「オンライン書店e-hon」との連携を開始しました。
「e-hon」は書籍、雑誌、CD、DVD、雑貨といった多岐に渡る商品を取り扱う総合オンライン書店です。130万点以上の取り扱い点数、100万点以上の在庫により、欲しい商品を買い逃しません。honto会員向けにお得なキャンペーンを定期的に実施しています(キャンペーンに参加するにはMy書店をhontoに設定して頂く必要があります)。
・まだe-honの会員ではない方
下記リンクからe-honへ遷移し会員登録する際に自動でhontoがMy書店に設定されます。
・既にe-honをご利用いただいている方
「マイページ」-「会員情報の変更」-「My書店の変更」に進み、検索窓に「honto」と入力し、検索結果画面で会員登録ボタンを押すことでMy書店がhontoに設定されます。

e-honで紙の本を探す

※外部サイトに移動します。

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ ファイルサイズ
ブラウザ EPUB
iOS EPUB 6.0MB
Android EPUB 6.0MB
Win EPUB 6.0MB
Mac EPUB 6.0MB

サービスの達人たち 究極のおもてなし (新潮文庫)

税込 539 4pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

商品説明

日本には、たとえ対価が払われなくとも、サービスに命を賭けている人間がいる。「飛び込み営業」でベンツを年間100台も売る辣腕営業マン。「戦後最高」と称される伝説のウェイター。クレームを受けたことがないカリスマ美容部員……。彼らはなぜ客の心を虜にできるのか。人知れず真髄を極める職人たちの技と心意気を描くノンフィクション。『プロフェッショナルサービスマン』改題。(解説・松本大)

関連キーワード

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

小分け商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この商品の他ラインナップ

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー10件

みんなの評価3.7

評価内訳

紙の本

何を尽くすのか?

2017/01/15 21:01

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:ぽいくん - この投稿者のレビュー一覧を見る

価値観が多様だと言われて久しいですが、何が人の心を揺さぶるのか?と言うことをエピソードを通じて教えてくれる本です。真摯であり、ひたむきであり、自分の仕事に情熱と誇りを持っている人が登場します。
但し、特別な職業ではなく、デパ地下、もつ焼き、喫茶店など…。
でも登場する人たちが特別になれば、人生とサービスを知ったお客様には特別が訪れると言う事を教えてくれます。
私は提供側の職業ですから、いつか取材される側になりたいと思わされました。一つのサービスを大切にする事を当たり前で喜びとする事を知ることができます。
読んだ後は清々しさと人を好きになっている感覚が心地よいです。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

サービス業、従事者の境地

2016/10/22 22:54

1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:ドン・キホーテ - この投稿者のレビュー一覧を見る

インタビューによってその内容を明らかにするという手法を駆使する野地秩嘉の文庫本である。これはすでにシリーズ化しており、本書で3冊目である。『サービスの達人たち』。『サービスの裏方たち』というタイトルである。本書のタイトルには達人たちに「究極のおもてなし」が付加されている。しかし、内容は明らかに続編である。

 本書では副題の通り、客をもてなすサービス業を深く掘り下げるという意図が読み取れる。ベンツのセールスマン、カフェの店主、デパ地下のとんかつ売り、ビジネスホテル支配人夫婦、もつ焼き屋の流儀、保育園業界の革命児、カリスマ美容師というラインナッ
プである。

 ベンツのセールスは車の営業であるから、そう珍しくはない。カフェの店主も客対応に追われる毎日だろうという想像はつく。ビジネスホテル支配人夫婦は、ビジネスホテルチェーンに夫婦で入社した社員の話だが、これはきわめて今様で、昔はこのような職業はなかった。しかも、この業界では機械化が進み、むしろ接客の機会が失われる傾向にある。これとこの夫婦の日々の戦いはなかなか想像できない。

 もつ焼き屋での店長の仕事、接客の仕事とはなんだという疑問がわく。行ったことのない人には想像がつくまい。カリスマ美容師も少なくないであろう。本書で登場する美容師の特徴はなんであろうか? また、保育園業界も少子化にもかかわらず、供給が不足しているせいか、市場は伸びているようだ。ここでの切り札は何か。

 こうしてみると、想像はつくがわざわざ野地がピックアップするのはなぜだと興味がわいてくる。私にとってはデパ地下のとんかつ売りが最も興味深かった。誰がやっても同じにしかならないという想像が、読後もろくも崩れ去るのである。このような工夫が企業をささえているというヒントを与えてくれる。今回の達人たちは職種だけをみれば、それほど驚かされることはない。しかし、実際にサービス業を展開している企業にとっては商売繁盛のヒントを得られるのではないだろうか。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

参考になりました

2016/08/20 00:59

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:abeach - この投稿者のレビュー一覧を見る

サービス業ではないですが、仕事の本質は変わらないと思い、何か参考になればと手に取りました。登場する方に共通するのは、ひたむきさだと思いました。自分の仕事に誇りをもつ、相手のためになにができるかをひたむきに考え実践する。ひと手間かければ出来ることを愚直実践できるかどうかが別れ道なのだと気づかされました。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

「サービス」の本質とは

2016/05/11 12:54

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:k - この投稿者のレビュー一覧を見る

教育は果たしてサービスか
この疑問が常々頭にあるため「サービス」という文字に何となく反応したのかもしれない
一連の達人観察記録は独特の書き出しで始まる
外来語「サービス」に対して我々は日本人独自の語感をもつ
その「サービス」も時代とともに確実にアメリカナイズされている
本書で紹介されてる方々はあくまでも著者のイメージする「サービス」の達人である
「サービス」の成果が客観的な数字として定量化できる
圧倒的な達成数字が「達人」の拠り所となっている
我々日本人が一般的に考える「サービス」とは果たしてそういうものであろうか

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2016/05/11 21:30

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2016/08/21 00:43

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2017/03/22 19:28

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2018/07/25 22:19

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2018/10/28 20:59

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2020/05/16 21:24

投稿元:ブクログ

レビューを見る

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。