サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

新規会員70%OFFクーポン

  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
雑誌

電子書籍

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 19年12月号

著者 ダイヤモンド社

※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。著作権等の問題で掲載されないページや写真、また、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツ...

もっと見る

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 19年12月号

税込 2,100 19pt

ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは

ほしい本に追加(値下がりすると通知がきます)

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ ファイルサイズ
iOS EPUB 45.0MB
Android EPUB 45.0MB
Win EPUB 45.0MB
Mac EPUB 45.0MB

定期購読を申し込む

配信開始号

「DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 24年4月号」
2024年03月08日配信より

こちらの商品は配信都度の課金になります。
配信される商品によって金額が異なります。

刊行頻度

月刊誌(毎月10日) ※都合により一部発売日が異なることがございますのでご了承願います。

商品説明を見る

商品説明

『Harvard Business Review』(HBR)とは、ハーバード・ビジネススクールの教育理念に基づいて、1922年、同校の機関誌として創刊された世界最古のマネジメント誌です。アメリカ国内では29万人のエグゼクティブに購読され、日本、ドイツ、イタリア、BRICs諸国、南米主要国など世界12カ国、60万人のビジネスリーダーやプロフェッショナルに愛読されている、ワールドワイドなマネジメント誌です。
 HBR誌の日本語版『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー』は、米国以外では世界で最も早く、1976年に創刊しました。
 以来、「優れたリーダー人材に貢献する」という編集方針の下、学術誌や学会誌のような無用な難解さを排し、「実学」に資する論文を提供。グローバル企業の企業内大学や管理職研修、さらにビジネススクールの教材としても利用されています。
 現在は、「グローバル・リーダーを目指す人の総合マネジメント誌」として、毎号HBR論文と日本オリジナルの記事を組み合わせ、時宜に合ったテーマを特集として掲載しています。多くの経営者やコンサルタント、さらに若手リーダー層から支持されています。

配信開始号

「DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 24年4月号」
2024年03月08日配信より

こちらの商品は配信都度の課金になります。
配信される商品によって金額が異なります。

刊行頻度

月刊誌(毎月10日) ※都合により一部発売日が異なることがございますのでご了承願います。

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

商品説明

※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。著作権等の問題で掲載されないページや写真、また、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツがございます。あらかじめご了承ください。
│特集│
信頼される経営

●不正や不祥事は経営危機に直結する
企業は信頼をマネジメントせよ
ハーバード・ビジネス・スクール 教授 サンドラ J. サッチャー
ハーバード・ビジネス・スクール リサーチアソシエート シャレーン・グプタ

●能力だけでは測れない
リーダーの信頼性をどう見極めるか
ハーバード・ビジネス・スクール 教授 サンドラ J. サッチャー
ハーバード・ビジネス・スクール リサーチアソシエート シャレーン・グプタ

●成長のプレッシャーを適切に管理せよ
無謀なチャレンジが信頼を損ねる時
フォーダム大学 ガベリスクール・オブ・ビジネス 教授 ロバート・ハーレー

●ヒトの脳に備わる2つの特性
神経科学が解き明かす信頼のメカニズム
クレアモント大学院大学 教授 ポール J. ザック

●ボーイング、アップル、トヨタ……
良い謝罪、悪い謝罪
ハーバード・ビジネス・スクール 教授 サンドラ J. サッチャー
ハーバード・ビジネス・スクール リサーチアソシエート シャレーン・グプタ

●[インタビュー]危機管理こそが経営者の腕の見せ所
企業を見る目は、ますます厳しくなっていく
ラディクールジャパン 代表取締役会長兼CEO 松本 晃

●人間の弱さを前提にした制度設計
企業の信頼はガバナンス経営から始まる
経営共創基盤 代表取締役CEO 冨山和彦

│HBR翻訳論文│

【戦略】
破壊的ではなく段階的アプローチを採用せよ
デジタル・トランスフォーメーションにまつわる5つの誤解
INSEAD 助教授 ネイサン・ファー
INSEAD 教授 アンドリュー・シピロフ

【マーケティング】
アウェアネスとエンゲージメントを構築する
最先端のマーケティングを中国から学ぶ
バージニア大学 ダーデンスクール・オブ・ビジネス 助教授 キンバリー A. ホイットラー

【人材管理】
AI時代の破壊的変化を恐れない
経営者が思うより従業員の適応力は高い
ハーバード・ビジネス・スクール 教授 ジョセフ B. フラー
ボストン コンサルティング グループ シニアパートナー兼マネージングディレクター ジュディス K. ヴァレンシュタイン
ハーバード・ビジネス・スクール 「マネージング・ザ・フューチャー・オブ・ワーク」プロジェクト プログラムディレクター マンジャリ・ラーマン
ボストン コンサルティング グループ コンサルタント アリス・ドゥ・シャランダール

【環境】
先進企業はすでに取り組んでいる
気候変動リスクに内部炭素価格で対処する
ハーバード・ケネディスクール 准教授 ジョセフ E. アルディ
HEC経営大学院 准教授 ジャンフランコ・ジャンフラーテ

【コーチング】
否定せずに最後まで見届ける
自己変革を促すコーチング
ケース・ウェスタン・リザーブ大学 特別教授 リチャード・ボヤツィス
ケース・ウェスタン・リザーブ大学 教授 メルビン・スミス
ケース・ウェスタン・リザーブ大学 准教授 エレン・ヴァン・オーステン

│EI[Emotional Intelligence]│

●マインドフルネスで組織のリーダーシップを高める方法
ハルト・インターナショナル・ビジネススクール 教授 メーガン・ライツ
マインドフル・ワークス 創業者 CEO マイケル・チャスカーソン

│Life's Work│

●米国聖公会 総裁主教
マイケル・カリー主教

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

小分け商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この商品の他ラインナップ

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー0件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。