電子書籍
リアルビジネス3.0 あらゆる企業は教育化する
著者 日経トップリーダー
人口減少下の新しい世界では顧客との関係性が大きく変わる!「教育化」で成功した成長企業のビジネスモデル!◎住民の対立に首を突っ込む緑化会社◎人気集める「花ひろば学園レモン部...
リアルビジネス3.0 あらゆる企業は教育化する
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
リアルビジネス3.0 あらゆる企業は教育化する
商品説明
人口減少下の新しい世界では
顧客との関係性が大きく変わる!
「教育化」で成功した成長企業のビジネスモデル!
◎住民の対立に首を突っ込む緑化会社
◎人気集める「花ひろば学園レモン部」
◎合言葉は「箱を売るな、温度を売れ」
◎年間2万人参加の驚異のワークショップ
◎星空の楽しみ方を教える「プロ集団」
◎売るのは自社製品でなく、自社の失敗
目次
- PART 1 教育化の根拠 顧客に教えることは楽しい
- PART 2 教育化の実例 [BtoC編] 消費者は何を求めているのか
- ・人間関係も良くします!住民の対立に首を突っ込む緑化会社【東邦レオ】
- ≪インタビュー≫吉田啓助氏(東邦レオ グリーンカルチュラル・エンジニアリングカテゴリ事業責任者)
- ・部活動型ビジネス 人気集める「花ひろば学園レモン部【花ひろばオンライン】
- ・顧客一体経営の模範店 カメラでなく、「撮る楽しさ」を売る【サトーカメラ】
- ・不動産会社なのに無料バス、廉価カフェで学生サポート【苗加不動産】 ほか
- PART 3 教育化の実例 [BtoB編] カスタマーサクセスが鍵
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む