電子書籍
儲かるモノづくりのための PLMと原価企画
儲かるモノづくりの実現には、「競争力のある製品」「利益力のある製品」を生み出す力が必要である。「設計・開発段階でコストの80%が決まる」というキーワードが示すように、上流...
儲かるモノづくりのための PLMと原価企画
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
儲かるモノづくりのためのPLMと原価企画 設計・製造・会計の連携がもたらす新しい経営手法
商品説明
儲かるモノづくりの実現には、「競争力のある製品」「利益力のある製品」を生み出す力が必要である。「設計・開発段階でコストの80%が決まる」というキーワードが示すように、上流でのコストマネジメントが重要となる。品質とコストの二律背反をいかに解くかという命題は、企業(主に製造業)にとって永遠のテーマである。
環境変化が激しく、収益構造も大きく変わっている今日、業務プロセスよりデータが重要になり、それを支えるテクノロジーに価値が出てくる。「PLM」と「原価企画」というキーワードを中心に、様々な視点の融合から、新しい課題解決の切り口を提言する!
目次
- はじめに
- 第1章 事業を正しく評価する“真の”利益とは
- 第2章 競争力ある製品を生み出す仕組みづくり
- 第3章 利益力ある製品を生み出す仕組みづくり
- 第4章 PLMで獲得するコスト競争力
- 第5章 設計・製造・会計連携による製品事業力強化
- 第6章 プロセス・イノベーションを実現させる改革アプローチ
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む