サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

新規会員70%OFFクーポン

  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
雑誌

電子書籍

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 20年11月号

著者 ダイヤモンド社

※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。著作権等の問題で掲載されないページや写真、また、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツ...

もっと見る

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 20年11月号

税込 2,100 19pt

ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは

ほしい本に追加(値下がりすると通知がきます)

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ ファイルサイズ
iOS EPUB 41.3MB
Android EPUB 41.3MB
Win EPUB 41.3MB
Mac EPUB 41.3MB

定期購読を申し込む

配信開始号

「DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 24年4月号」
2024年03月08日配信より

こちらの商品は配信都度の課金になります。
配信される商品によって金額が異なります。

刊行頻度

月刊誌(毎月10日) ※都合により一部発売日が異なることがございますのでご了承願います。

商品説明を見る

商品説明

『Harvard Business Review』(HBR)とは、ハーバード・ビジネススクールの教育理念に基づいて、1922年、同校の機関誌として創刊された世界最古のマネジメント誌です。アメリカ国内では29万人のエグゼクティブに購読され、日本、ドイツ、イタリア、BRICs諸国、南米主要国など世界12カ国、60万人のビジネスリーダーやプロフェッショナルに愛読されている、ワールドワイドなマネジメント誌です。
 HBR誌の日本語版『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー』は、米国以外では世界で最も早く、1976年に創刊しました。
 以来、「優れたリーダー人材に貢献する」という編集方針の下、学術誌や学会誌のような無用な難解さを排し、「実学」に資する論文を提供。グローバル企業の企業内大学や管理職研修、さらにビジネススクールの教材としても利用されています。
 現在は、「グローバル・リーダーを目指す人の総合マネジメント誌」として、毎号HBR論文と日本オリジナルの記事を組み合わせ、時宜に合ったテーマを特集として掲載しています。多くの経営者やコンサルタント、さらに若手リーダー層から支持されています。

配信開始号

「DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 24年4月号」
2024年03月08日配信より

こちらの商品は配信都度の課金になります。
配信される商品によって金額が異なります。

刊行頻度

月刊誌(毎月10日) ※都合により一部発売日が異なることがございますのでご了承願います。

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

商品説明

※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。著作権等の問題で掲載されないページや写真、また、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツがございます。あらかじめご了承ください。
│特集│
ワーク・フロム・ホームの生産性

●ワーク・フロム・ホームの実態
オフィスに集まらず生産性をいかに高めるか
ハーバード・ビジネス・スクール 准教授 イーサン・バーンスタイン
ハーバード・ビジネス・スクール 博士課程 ヘイリー・ブランデン
テキサス大学オースティン校 マコームズスクール・オブ・ビジネス 助教授 アンドリュー・ブロドスキー
テキサス大学オースティン校 マコームズスクール・オブ・ビジネス 博士課程 ウォンビン・ソン
マサチューセッツ工科大学メディアラボ 客員サイエンティスト ベン・ウェイバー

●仕事の進め方をどう変えるべきか
マイクロソフトのデータが示す在宅勤務の課題
マイクロソフト ワークプレイス・インサイツ マーケティング・コミュニケーションズ・マネジャー兼エディター  ナタリー・シンガー=ベルシュ
マイクロソフト ワークプレイス・アナリティクス・チーム ディレクター ケビン・シャーマン
マイクロソフト ワークプレイス・インテリジェンス・チーム ディレクター エリック・アンダーソン

●時間と空間をうまく切り分ける
在宅勤務でワークライフバランスを確保する方法
ペンシルバニア大学 ウォートンスクール 教授 ナンシー P.ロスバード

●HBR読者とたどる
オフィスと働き方の変遷
『ハーバード・ビジネス・レビュー』エディター ケルシー・グリペンストロー
『ハーバード・ビジネス・レビュー』上級オーディオプロデューサー アン・ノイエス・サイニ

●[インタビュー] ワークスペース研究の第一人者に聞く
これからのオフィスに何が求められるか
プログラマブル・ハビタッツ 創設者 ジェニファー・マグノルフィ・アスティル
聞き手=『ハーバード・ビジネス・レビュー』シニアエディター スコット・ベリナート

●[インタビュー] ジョブ型雇用をなぜ推進するのか
日立は世界中の才能を束ねて「社会イノベーション」を実現する
日立製作所 取締役 代表執行役 執行役社長兼CEO 東原敏昭



│HBR翻訳論文│
■経済と社会
莫大なマネーが政治的分極化を加速させている
企業には民主主義を再建する力と責任がある
ハーバード大学 ユニバーシティ・プロフェッサー レベッカ・ヘンダーソン

■組織文化
「仕事と家庭の両立」は理由ではない
女性の昇進を阻む不都合な真実
ハーバード・ビジネス・スクール 教授 ロビン J. イーリー
フロリダ州立大学 教授 アイリーン・パダビッチ

■リーダーシップ
経営幹部みずからコミットせよ
アジャイル組織を実現するリーダーシップ・チームの役割
ベイン・アンド・カンパニー パートナー ダレル・リグビー
ベイン・アンド・カンパニー パートナー サラ・エルク
ベイン・アンド・カンパニー パートナー スティーブ・ベレズ

■マーケティング
オンライン取引の急成長がもたらす弊害
ブランドを価格競争から守る4つのステップ
ハーバード・ビジネス・スクール 助教授 アイェレット・イズラエリ
タフト・スタティニアス・ホリスター法律事務所 シニアカウンセル
ユージーン F. ゼレク, Jr.

■ストレスマネジメント
困難な状況からポジティブな変化を引き出す
トラウマを乗り越えて成長する方法
ノースカロライナ大学シャーロット校 名誉教授 リチャード G. テデスキ


│Spotlight│
●マーケティング業務の陰り
『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編


│Idea Watch│
●従業員体験を改善する取り組みが期待外れになりがちな理由
『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編

●株式報酬には依然として男女格差

●競争は創造性を促進するかあるいは押し潰すか

●小さな嘘の大きな代償
『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編

●失敗は最良の教師ではないかもしれない
シカゴ大学  ブーススクール・オブ・ビジネス 博士研究員  ローレン・エスクレイス=ウィンクラー


│EI[Emotional Intelligence]│ 
●優れたリーダーになる秘訣は、「いま、ここにいる」ことである
ポテンシャル・プロジェクト  創設者兼マネージングディレクター ラスムス・フーガード
ポテンシャル・プロジェクト パートナー兼北米ディレクター ジャクリーン・カーター

│Life's Work│
●チェリスト
ヨーヨー・マ

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

小分け商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この商品の他ラインナップ

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー0件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。