サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

最大50%OFFクーポン ~6/30

 新規会員50%OFFクーポン ~6/30

  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
雑誌

電子書籍

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 21年1月号

著者 ダイヤモンド社

※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。著作権等の問題で掲載されないページや写真、また、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツ...

もっと見る

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 21年1月号

税込 2,100 19pt

ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは

ほしい本に追加(値下がりすると通知がきます)

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ ファイルサイズ
iOS EPUB 44.3MB
Android EPUB 44.3MB
Win EPUB 44.3MB
Mac EPUB 44.3MB

定期購読を申し込む

配信開始号

「DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 22年7月号」
2022年06月09日配信より

こちらの商品は配信都度の課金になります。
配信される商品によって金額が異なります。

刊行頻度

月刊誌(毎月10日) ※都合により一部発売日が異なることがございますのでご了承願います。

商品説明を見る

商品説明

『Harvard Business Review』(HBR)とは、ハーバード・ビジネススクールの教育理念に基づいて、1922年、同校の機関誌として創刊された世界最古のマネジメント誌です。アメリカ国内では29万人のエグゼクティブに購読され、日本、ドイツ、イタリア、BRICs諸国、南米主要国など世界12カ国、60万人のビジネスリーダーやプロフェッショナルに愛読されている、ワールドワイドなマネジメント誌です。
 HBR誌の日本語版『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー』は、米国以外では世界で最も早く、1976年に創刊しました。
 以来、「優れたリーダー人材に貢献する」という編集方針の下、学術誌や学会誌のような無用な難解さを排し、「実学」に資する論文を提供。グローバル企業の企業内大学や管理職研修、さらにビジネススクールの教材としても利用されています。
 現在は、「グローバル・リーダーを目指す人の総合マネジメント誌」として、毎号HBR論文と日本オリジナルの記事を組み合わせ、時宜に合ったテーマを特集として掲載しています。多くの経営者やコンサルタント、さらに若手リーダー層から支持されています。

配信開始号

「DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 22年7月号」
2022年06月09日配信より

こちらの商品は配信都度の課金になります。
配信される商品によって金額が異なります。

刊行頻度

月刊誌(毎月10日) ※都合により一部発売日が異なることがございますのでご了承願います。

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

小分け商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この商品の他ラインナップ

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。著作権等の問題で掲載されないページや写真、また、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツがございます。あらかじめご了承ください。
|特集|
ESG経営の実践

●投資家の期待に応える5つのアプローチ
ESG戦略で競争優位を築く方法
ハーバード・ビジネス・スクール 教授 ジョージ・セラフェイム

●パーパスの実現を目指して
取締役会が担う
サステナビリティ経営の責務
オックスフォード大学 サイード・ビジネススクール 客員教授 ロバート G. エクルス
オックスフォード大学 サイード・ビジネススクール シニアリサーチフェロー メアリー・ジョンストン=ルイス
オックスフォード大学 サイード・ビジネススクール 教授 コリン・メイヤー
オックスフォード大学 サイード・ビジネススクール リサーチフェロー ジュディス C. ストロール

●リスクを的確に見極める
ESGのパフォーマンスをどう評価するか
サステナリティクス エグゼクティブバイスプレジデント サイモン・マクマホン

●エーザイで実証した評価モデルから導く
ESGの「見えざる価値」を
企業価値につなげる方法
エーザイ 専務執行役 CFO|早稲田大学大学院 客員教授 柳 良平

●いまこそ「論語と算盤」を実践する時
ESG投資で資本主義を再構築する
コモンズ投信 取締役会長 渋澤 健


|HBR翻訳論文|

【リーダーシップ】
●社会における価値を最大化する経営
倫理的なリーダーこそ
「功利的」な意思決定を下す
ハーバード・ビジネス・スクール 教授 マックス H. ベイザーマン

【戦略】
●ストーリーは時に足かせにもなる
戦略転換でステークホルダーを説得する法
ハーバード・ビジネス・スクール 准教授 ロリー・マクドナルド
エレクトロニック・アーツ コーポレート・ストラテジスト ロバート・ブレンナー


【リーダーシップ】
●パワーは状況や関係に応じて動的に変化する
なぜリーダーは思い通りに権限を行使できないのか
ウースター工科大学 助教授 エリザベス・ロング・リンゴ
ハーバード・ビジネス・スクール 教授 キャスリーン L. マッギン


【キャリア】
●多国籍企業で昇進するために
海外赴任を成長の機会に変える方法
ハーバード・ビジネス・スクール 准教授 プリトラージ・チョードゥリー

【コミュニケーション】
●八方美人は我が身を滅ぼす
「断り方」の心得
レインメーカー・シンキング 創業者 ブルース・トゥルガン


|Idea Watch|

●フィッシング攻撃から組織を守る方法
『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編

●女性リーダーへのさらなる課題

●1件の悪いレビューのせいで努力は台無し

●社員の待遇改善は見える化が重要
『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編

●労働者階級出身のCEOは従業員に厳しい
マイアミ大学 ハーバート・ビジネススクール 教授
ヘンリク・クロンクビスト


|EI[Emotional Intelligence]|
●部下に有意義な仕事をさせるリーダーとは
組織心理学者 ルイス・ガラッド
心理学者 トマス・チャモロ=プレミュジック

|Life’s Work|
●サッカー選手
ミーガン・ラピノー

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー0件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。