- 販売開始日: 2021/02/01
- 出版社: インプレス
- ISBN:978-4-295-01050-0
リテール・デジタルトランスフォーメーション D2C戦略が小売を変革する
著者 三嶋 憲一郎 , FABRIC TOKYO
D2C戦略が小売を変革する本書は、日本発D2Cブランドの代名詞とも言われる「FABRIC TOKYO」が、D2Cによる小売支援・変革のための事業戦略を徹底解説する一冊です...
リテール・デジタルトランスフォーメーション D2C戦略が小売を変革する
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
D2C戦略が小売を変革する
本書は、日本発D2Cブランドの代名詞とも言われる「FABRIC TOKYO」が、D2Cによる小売支援・変革のための事業戦略を徹底解説する一冊です。
小売業のDX化を推進する活動を背景に、D2Cの基礎知識、世界観の作り方、オンラインとオフラインの融合(OMO戦略)、マーケティング戦略、組織運営(DX)、さらにその先の未来の話(RaaS)まで、具体的な事例やデータを盛り込みながら解説します。
DX化が遅れている中小の小売メーカー、ECのビジネスモデル転換を図りたい中小経営者、D2Cの考え方やノウハウを事業戦略に取り入れたい方、モノづくりの分野でスタートアップを始めたい方……などに向け、課題解決のヒントを多数提示します。
目次
- 表紙
- 献辞
- はじめに
- 目次
- 第1章 D2C戦略が小売を変革する
- リテール・デジタルトランスフォーメーションとは何か
- WHOやWHATからの根本的な見直しが急務
- D2Cとは何か
- D2Cと従来の小売業では何が違うのか?
- OMOがユーザー体験の鍵を握る
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む