サイト内検索

詳細検索

最大50%OFFクーポン ~10/31

新規会員50%OFFクーポン ~10/31

  1. hontoトップ
  2. 電子書籍
  3. 経済・ビジネス
  4. 経営・ビジネス
  5. 技術評論社
  6. 営業を変えるマーケティング組織のつくりかた ~アナログ営業からデジタルマーケティングへ変革する
  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 販売開始日:2021/03/19
  • 出版社: 技術評論社
  • ISBN:978-4-297-11946-1

読割 50

読割50とは?

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。
購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

または読割50のアイコンがついている商品が対象です。

一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ※ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • ※書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • ※hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しく見る

一般書

電子書籍

営業を変えるマーケティング組織のつくりかた ~アナログ営業からデジタルマーケティングへ変革する

著者 著者:上島 千鶴

(概要)昭和型のKKD(勘、経験、度胸)セールスからデジタルを活用したマーケティング型組織へと変革するステップを集大成対面営業の神話が崩壊する中、オンライン・デジタル中心...

もっと見る

営業を変えるマーケティング組織のつくりかた ~アナログ営業からデジタルマーケティングへ変革する

税込 2,068 18pt

ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは

ほしい本に追加(値下がりすると通知がきます)

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ ファイルサイズ
iOS EPUB 11.2MB
Android EPUB 11.2MB
Win EPUB 11.2MB
Mac EPUB 11.2MB

営業を変えるマーケティング組織のつくりかた アナログ営業からデジタルマーケティングへ変革する

税込 2,068 18pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

小分け商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この商品の他ラインナップ

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

(概要)

昭和型のKKD(勘、経験、度胸)セールスからデジタルを活用したマーケティング型組織へと変革するステップを集大成

対面営業の神話が崩壊する中、オンライン・デジタル中心のマーケティング&セールスプロセスを構築するにはどうすればいいか。デジタルマーケティングの第一人者が、過去13年間に渡り、中堅~大手200事業体を超えるマーケティング戦略プロジェクトの生の現場を通じて、「マーケティング組織5世代モデル(R)」を体系化。「足で稼ぐ」「案件を嗅ぎ分ける」「地を這ってでも売上を積む」という従来型の営業手法を脱却するための必読書


(こんな方におすすめ)

・営業のあり方を変え、デジタル時代に対応していきたいと考えている営業マネージャー、マーケティング担当者(特にB2B企業)


(目次)

はじめに

序章 昭和型の営業、その先へ

  マーケティングの定義は“迷宮入りした未解決事件”?

  マーケティングとは、事業戦略を組み立てて実行する考え方や仕組みのこと

  成果を出すまでの道筋を考えるためにマーケ脳が必要

  昭和型の営業価値観を早く捨てよう

  オンライン化で営業の在り方自体が問われている

  必要とされるのはデジタルマーケターではなくビジネスマーケター

  営業組織体制の6つの型と抱える課題

  マーケティング組織の5つの世代と傾向

1章 第1世代/分散型 ~マーケティング機能が社内の各組織に分散している

  活動を顧客視点のプロセスとしてつなげて見る文化がない

  コラム 社内決裁や稟議フローを理解しないままペルソナ設定をしても“絵に描いた餅”になりかねない

  点だけ最適化しても最大効果は得られない

  マーケティング活動や無形資産を棚卸する

  マーケティングという言葉や役割を明文化する

  デジタルマーケティングについて定義し、事業部や社内メンバーが腹落ちするまで説明する

  コラム デジタルマーケティングによって営業の動き方はどう変わるか

  各社はどこに組織を設置しているのか

2章 第2世代/機能集約型 ~マーケティング機能が集約されているが評価指標が売上や受注にはひもづいていない

  高機能なツールを導入しても、使いこなせずに高い利用料を払うことに

  マーケティング方針や優先順位など戦略性を持つ

  マーケティング&セールスプロセスを定義する

  第2世代のインサイドセールス(IS)は失敗する

3章 第3世代/ファネル型 ~マーケティング戦略があり、施策の貢献が把握できている

  リードは獲得できても、関係醸成の方法がわからない

  「事業全体から見るとどの程度の貢献度か?」という視点で評価する

  営業との連携方法を議論し、ルール化する

  営業生産性から逆計算する

  行動履歴すら残らない企業で、MAツールのスコアリング機能を使っても意味がない

  インサイドセールスの役割範囲を明確にする

  顧客の購買プロセスを意識してキラーコンテンツを作る

  コラム コンテンツ制作の3つの注意点

  デジマ×インサイドセールス(IS)組織の型

  BtoBの年間マーケ予算は売上の何%か

  マーケティング戦略を役員会で説明し理解を得る

  コラム ある企業の役員会

4章 第4世代/ダブルファネル型 ~新規案件の創出、既存深堀・深耕のためにデジタル接点を活用できている

  複数商材を持つ企業において、特定企業との取引額をいかに最大化するか

  日本の営業スタイルはすでにABM

  コラム ABMの成り立ち

  デジタル接点を活用したマーケティングの3つの種類

  既存取引先の新規部門への横展開

  重点パートナーとの取引拡大

  ABMシステム実装で躓く4つのポイント

5章 第5世代/サイクル型 ~顧客を軸として接点・接触サイクルとして施策の影響範囲が見えている

  顧客をキーにすべての活動を集約する

  DXの一環? 迷走する企業

  部門の主導権争いしているうちは5世代ではない

  マーケティング脳を持つ人材をDXの議論に入れる

  “DX推進しているふり部”になっていないか?

  組織を再編成する

  販売チャネルとパートナー(PRM)を見直す

  予測マーケティングのAI化に取り組む

  IoTデータをマーケティングに利用する

  マーケ&営業の7つの

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー0件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。