電子書籍
「嵐」に学ぶマーケティングの本質
著者 射場 瞬
「嵐」は時代を先取りした最強のマーケターだった!共創、インサイト、ストーリーテリング、デジタル& SNS活用・・・基本理論も最新理論も、嵐が実践していた。「嵐ブランド」は...
「嵐」に学ぶマーケティングの本質
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
「嵐」に学ぶマーケティングの本質
商品説明
「嵐」は時代を先取りした最強のマーケターだった!
共創、インサイト、ストーリーテリング、デジタル& SNS活用・・・
基本理論も最新理論も、嵐が実践していた。
「嵐ブランド」は顧客のために、顧客とともに。
魅力的なブランドをつくり、顧客(ファン)の熱量を長期に維持する。
【本書のポイント】
マーケティングの基本も最新理論も、「嵐」という1つのブランドで学べる!
2020年に活動を休止したグループ「嵐」を事例に用い、これ1冊あれば今必要とされる最新かつ実践的なマーケティングを学べる本になっています。
嵐を題材にした理由は、マーケティングの基本的な概念も、現在進行形で変化している最新理論も、嵐という1つのブランドでわかりやすく学べるからです。
ブランディングとは何か、マーケティングとは何か、SNS活用を含めたデジタル化にどう対処するべきなのか、顧客(ファン)のインサイトを見極め、共創するにはどうすればいいのか、魅力的なストーリーテリングはなぜ必要か・・・・・・。すべての答が、嵐が実践した活動の軌跡から見つかります。
「嵐のマーケティングやブランディングの本質を理解し、読者の皆さんにその学びをシェアしたい。嵐の細部までこだわった実例から、その考え方、姿勢、センスなどを学び、人
の心を動かせるマーケティングが実行できるようになるとうれしい」(本文より)。
目次
- 第1章 ブランドとブランディングを「嵐」に学ぶ
- 魅力的なブランドをつくり、顧客の熱量を長期に保つ秘訣
- 第2章 マーケティングを「嵐」に学ぶ
- インサイト、価値交換、ストーリーテリングが成功の要因
- 第3章 デジタル活用を「嵐」に学ぶ
- 嵐が実践したオウンドメディアとアーンドメディアの活用
- 第4章 ブランドの危機に顧客の愛を強める
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
大好きな嵐を真面目に分析
2022/01/03 08:32
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:higassi - この投稿者のレビュー一覧を見る
嵐(特に松潤)の大ファンの娘が心配していたほどの「嵐ロス」はない印象でしたが、活動休止に向けた対応の分析を読んで、「しっかり納得して将来を見ているのかな?」と腹落ちしました。著者が「嵐愛」に溢れる方なので、この手の本にありがちな強引なこじつけがなく、「大好きな嵐を真面目に分析する」という姿勢・思いが伝わってきました。