- 販売開始日: 2021/06/25
- 出版社: ライフサイエンス出版
- ISBN:978-4-89775-400-0
それって円錐角膜かもしれません
著者 加藤直子
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使...
それって円錐角膜かもしれません
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
「円錐角膜?」「なにそれ?」と思われたのではないでしょうか?
眼科医のあいだでは古くから知られた病気ですが、1990年代までは、円錐角膜であるとわかっても治療法がありませんでした。
しかし、いまは新しい診断、治療法ができて、はやくみつけることがとても重要な病気です。
100人に1人くらいはその可能性がありますので、早く気づいて欲しい、その思いを本にしました。
目次
- はじめに
- ●第1章 まずは近視について 近視って、そうなんだ!
- 1. 近視大国・ニッポン!
- *現代は近視のほうが適している?
- 2. 近視のしくみ・遠視のしくみ
- *メガネやコンタクトはどうやって矯正しているの?
- *近視の度数 -1.50 D、-3.00 Dって何の値?
- *目は成長とともに大きくなります 赤ちゃんは16 mmくらい、大人は23 mmくらい
- *視力も成長とともに育ちます 乳幼児の視力は年齢×0.2!?
- *近視は遺伝する?
著者紹介
加藤直子
- 略歴
- 石川県出身。金沢大学大学院修了。南青山アイクリニックに勤務。慶應義塾大学医学部眼科非常勤講師、埼玉医科大学医学部眼科客員准教授などを兼任。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む