サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

最大50%OFFクーポン ~9/30

 新規会員50%OFFクーポン ~9/30

  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
雑誌

電子書籍

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 21年10月号 新着

著者 ダイヤモンド社

※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。著作権等の問題で掲載されないページや写真、また、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツ...

もっと見る

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 21年10月号

税込 2,100 19pt

ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは

ほしい本に追加(値下がりすると通知がきます)

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ ファイルサイズ
iOS EPUB 42.2MB
Android EPUB 42.2MB
Win EPUB 42.2MB
Mac EPUB 42.2MB

定期購読を申し込む

配信開始号

「DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 21年10月号」
2021年09月10日配信より

こちらの商品は配信都度の課金になります。
配信される商品によって金額が異なります。

刊行頻度

月刊誌(毎月10日) ※都合により一部発売日が異なることがございますのでご了承願います。

商品説明を見る

商品説明

『Harvard Business Review』(HBR)とは、ハーバード・ビジネススクールの教育理念に基づいて、1922年、同校の機関誌として創刊された世界最古のマネジメント誌です。アメリカ国内では29万人のエグゼクティブに購読され、日本、ドイツ、イタリア、BRICs諸国、南米主要国など世界12カ国、60万人のビジネスリーダーやプロフェッショナルに愛読されている、ワールドワイドなマネジメント誌です。
 HBR誌の日本語版『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー』は、米国以外では世界で最も早く、1976年に創刊しました。
 以来、「優れたリーダー人材に貢献する」という編集方針の下、学術誌や学会誌のような無用な難解さを排し、「実学」に資する論文を提供。グローバル企業の企業内大学や管理職研修、さらにビジネススクールの教材としても利用されています。
 現在は、「グローバル・リーダーを目指す人の総合マネジメント誌」として、毎号HBR論文と日本オリジナルの記事を組み合わせ、時宜に合ったテーマを特集として掲載しています。多くの経営者やコンサルタント、さらに若手リーダー層から支持されています。

配信開始号

「DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 21年10月号」
2021年09月10日配信より

こちらの商品は配信都度の課金になります。
配信される商品によって金額が異なります。

刊行頻度

月刊誌(毎月10日) ※都合により一部発売日が異なることがございますのでご了承願います。

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

小分け商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この商品の他ラインナップ

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。著作権等の問題で掲載されないページや写真、また、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツがございます。あらかじめご了承ください。
|特集|
ステークホルダー
資本主義

●パーパスと人を核に据えた戦略実行の時
ステークホルダー中心のリーダーシップが
資本主義を再構築する
前 ベスト・バイ 会長兼CEO ヒューバート・ジョリー

●権力の集中がもたらす弊害
経営の意思決定権を
ステークホルダーで分かち合う
ハーバード・ビジネス・スクール 教授 ジュリー・バッティラーナ
トロント大学 ロットマンスクール・オブ・マネジメント 教授 ティツィアナ・カシアロ

●ダノンCEO解任劇に学ぶ
パーパス経営の実践に英雄はいらない
オックスフォード大学 サイード・ビジネススクール シニアリサーチフェロー
メアリー・ジョンストン=ルイス
Bラボ UK 共同創設者兼アクティビスト・イン・レジデンス シャーミアン・ラブ

●起業家自身を鼓舞し、取引先の支持を集め、チームを団結させる
なぜスタートアップの成功には
パーパスが欠かせないのか
ハーバード・ビジネス・スクール 教授 ランジェイ・グラティ

●公平で持続可能な社会を目指して
企業は「気候」というステークホルダーを
忘れていないか
アスペン・スキーイング・カンパニー バイスプレジデント オーデン・シェンドラー

●[インタビュー] 味の素が取り組むASV経営
パーパスドリブン組織への変革で
真のステークホルダー主義を実践する
味の素 代表執行役社長 最高経営責任者 西井孝明

|HBR翻訳論文|
【競争】
コモディティ化を回避する4つの戦略
巨大プラットフォーム企業の支配力を
したたかに利用する方法
ボストン大学 クエストロムスクール・オブ・ビジネス 准教授 アンドレイ・ハジウ
シンガポール国立大学 教授 ジュリアン・ライト【資本市場】
●単なる株式バブルか、永続する仕組みか
SPAC投資の可能性と限界を見極める
ハーバード・ビジネス・スクール 教授 マックス H. ベイザーマン
ナチュラル・オーダー・アクイジション・コーポレーション 共同設立者 パレシュ・パテル【ダイバーシティ】
●採用、能力開発、評価……あらゆる領域に潜むバイアス
職場のジェンダー平等を前進させる7つの視点
ハーバード・ビジネス・スクール ジェンダー・イニシアティブ ディレクター コリーン・アマーマン
ハーバード・ビジネス・スクール 教授 ボリス・グロイスバーグ

【組織運営】
●自社のプラクティスとクライアントを再構築する
プロフェッショナル・サービス・ファームの生存戦略
ハーバード・ビジネス・スクール 上級講師 アシシュ・ナンダ
ハーバード・ビジネス・スクール 教授 ダス・ナラヤンダス

【ビジネススキル】
●読み手を引き込む8つのポイント
ビジネスライティングの科学
ライティングコーチ ビル・バーチャード

|Idea Watch|

●CEOの仕事は健康に有害かもしれない

● 女性起業経験者の思いがけない優位点●人脈づくりを恐れずに

●コロナ時代の破産、何が違うのか

●企業は「ゲーム障害」とどう立ち向かうか

●専門用語の心理学
『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編

●女性取締役が多い銀行は不正が少ない
ロンドン大学シティ校 ベイズ・ビジネススクール 教授 バーバラ・カーズ

|EI[Em

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー0件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。