サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

最大50%OFFクーポン ~5/31

読書一生分プレゼントキャンペーン ~5/31

アプリで立ち読み

hontoアプリの確認

立ち読みには最新の「honto」アプリ(無料)が必要です。

バージョンの確認はアプリの「設定/情報」から確認できます。

最新の「honto」アプリをご利用の方

立ち読みする

最新の「honto」アプリをダウンロードされる方

hontoビューアアプリ

  • みんなの評価 5つ星のうち 2.8 5件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 販売開始日:2021/09/17
  • 出版社: 筑摩書房
  • レーベル: ちくま新書
  • ISBN:978-4-480-07343-3

読割 50

読割50とは?

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。
購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

または読割50のアイコンがついている商品が対象です。

一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ※ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • ※書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • ※hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しく見る

一般書

電子書籍

SDGsがひらくビジネス新時代

著者 竹下隆一郎

SDGsの時代が始まっている。「働きがいも 経済成長も」「ジェンダー平等を実現しよう」など17の目標からなるSDGsに取り組む企業が増えてきた。消費者たちもSNSを通じて...

もっと見る

SDGsがひらくビジネス新時代

税込 825 7pt

ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは

ほしい本に追加(値下がりすると通知がきます)

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • ブラウザ
  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ ファイルサイズ
ブラウザ EPUB
iOS EPUB 2.1MB
Android EPUB 2.1MB
Win EPUB 2.1MB
Mac EPUB 2.1MB

SDGsがひらくビジネス新時代 (ちくま新書)

税込 946 8pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

小分け商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この商品の他ラインナップ

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

SDGsの時代が始まっている。「働きがいも 経済成長も」「ジェンダー平等を実現しよう」など17の目標からなるSDGsに取り組む企業が増えてきた。消費者たちもSNSを通じて自らの価値観を積極的に発信し、企業はその声を無視できなくなっている。そして企業側も、SNSを通じて自らの社会的価値を発信するようになってきた。こうした流れは今、巨大なうねりとなって世界を変えようとしている。経営トップから「SDGs市民」まで幅広く取材し、現代社会が、そしてビジネスがどこへ向かおうとしているのか、鋭く考察。学生からビジネスパーソンまで必読の書!

目次

  • まえがき──個人的なことは経済的なこと/「ジャングルジム」型の人生/急速に広がったSDGs、その根底には?/相手の心を知ることから始まる/お金よりも「価値観」の時代/「個人的なこと」がビジネスを動かす/「個人的なことは経済的なこと」/序章 SNS社会が、SDGsの「きれいごと」を広めた/校長先生の「あいさつ」のようなSDGs/SNS社会の「シン炎上」/ツイートに託した願い/背景には「アイデンティティ」/ネット発の企業批判/日本のビジネス、停滞の理由/消費者の「心」をつかんだiPhone/ガソリン車か、「環境に優しい」車か?/株主総会に参加したZ世代/SDGsという共通言語/世界の投資マネーが「ESG投資」に/グレタ・トゥーンベリさんの衝撃/「個人の声」に気づいた経営トップ/第一章 SDGs時代の「市民」たち/SDGs時代を読み解くカギ/「SDGs市民」からの「無限の視線」/「NO YOUTH NO JAPAN」/次々と移り変わる興味・関心/「個人的な思い」が「みんなの思い」へ/「生の言葉」を発信するSDGs市民たち/三菱商事の回答/新たなステークホルダー/企業側から見たSDGs市民/「ウーバー化する社会運動」/可視化される企業の「中の人」/顧客の「個人」領域に入り込む企業/ローソンのプライベートブランド/ツイート分析から見えてきたこと/ローソンの竹増社長、かく語りき/企業はより公共的になっていくのか?/第二章 優等生化する企業/「優等生化」するグローバル企業/「優等生化」に乗り遅れる日本企業/「グレタ・テスト」/「新たな資本主義」を駆動するもの/「ウイグル問題」と日本企業/「見えないリスク」と向き合う/「自分たちのビジネスは社会にとってなぜ必要か?」/サントリーと新時代の日本企業/世界的なアルコール離れの背景/ジェンダーと広告/日本企業が直面するジレンマ/「アイデンティティ」を売るサイボウズ/「個人の言葉」で語るサイボウズ社長/第三章 「正しさ」を求める消費者たち/消費者が有権者化する!?/「冷凍餃子」論争/ある40代女性の話/「モノ言う」消費者たちとSNS/可視化される「みんなの生身の声」/またたく間に形成される「私たち」/「モノ言う消費者」、三つ目の特徴/アイデンティティ経済学/SNS時代の消費者と企業/Z世代と「SDGs消費者」/第四章 衝突するアイデンティティ経済/男性記者の育休体験記事/「つかう側」である消費者の責任とは?/「環境に配慮していますか?」/「民主的なファッション」とSDGs/「働きがいも 経済成長も」/「本社に聞け」/二つの問題/SDGsが分断と衝突をもたらす!?/環境問題ではなく労働問題/ブラック企業では成長できない/波紋を呼んだナイキの動画広告/ナイキの動画はアイデンティティを傷つける?/ビジネスと人権/企業が人権と向き合うとき/中国とのビジネス、どう対峙する?/日本企業の「自画像」をどう描く?ほか

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー5件

みんなの評価2.8

評価内訳

  • 星 5 (1件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (3件)
  • 星 1 (0件)

2021/12/12 17:16

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2021/12/01 13:35

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2022/01/29 12:07

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2022/04/17 16:13

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2022/01/12 08:50

投稿元:ブクログ

レビューを見る

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。