ギロチンマシン中村奈々子 学級崩壊編〈新装版〉
著者 日日日
【ご購入の前に】本電子書籍には、紙版収録のイラストが収録されておりません。あらかじめご了承ください。「君たちは腐った蜜柑です!」新任教師加藤テサは、突然机をバンと叩いた。...
ギロチンマシン中村奈々子 学級崩壊編〈新装版〉
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
【ご購入の前に】本電子書籍には、紙版収録のイラストが収録されておりません。
あらかじめご了承ください。
「君たちは腐った蜜柑です!」
新任教師加藤テサは、突然机をバンと叩いた。
廃棄処分されたはずの、千紗とまったく同じ顔をして……。
ここはロボットたちが支配する島。現在、人類とロボットは絶賛戦争中!
で、この島に潜入した人間兵士の僕は、ロボットの親玉・チェシャキャットを倒すべく、まだこの島にいる。
〈学園〉最強の処刑人こと、両手がギロチンマシンの中村奈々子。
そして打倒〈学園〉をめざす生徒会の元リーダーである通称〈赤ずきん〉こと中村奈々子。
そして、なぜか「3人目の中村奈々子」と呼ばれる僕……。
僕たち3人は、他のロボット生徒たちとともにあるクラスに編入された。教師・加藤テサは言う。
君たちは、ある病に侵されている、と。その名は「人間病」。
僕たちは、いや、僕は果たして本当に「人間」なのか。そして、次々に壊れていくクラスメートたち!
日日日マジギレ!? 話題の学園アクションラブコメディ第2弾の合言葉は「ガッデム・義務教育!」
もちろん萌えも忘れてません
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
冷たいロボットの心。熱い人間の心。
2007/07/05 20:46
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ゆうこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
人間。ロボット。人間。ロボット。作中で何度も繰りかえされるうち、境界が曖昧になっていくふたつの概念。
ロボットしかいない〈学園〉で、少年少女はそのふたつの概念に振り回され、揺れ動いていく。ひとりの例外もなく。その無駄のないキャラ配置が見事。
己を人間だと思い、〈学園〉でその自分が人間であるという大前提を揺るがされた語り部の僕。
己をロボットと定義し、けれど育ての親から人間と呼ばれ人間とは何だろうと悩むギロチンマシン中村奈々子。
ロボットとして成長し、けれど自ら己を人間だと断定し、けれどその確証が得られずに苦しむ赤ずきん。
その三人を主軸に、ひたすらロボットと人間というふたつの概念が乱舞するストーリー。
周りの登場人物もそれぞれ見逃せない立ち位置にいる。
機械として再生産され、けれど周囲すべてにそんな機械である己を否定される加藤千紗。肉体としては死に、電波として生きる苦悩を初めて吐きだしたロリエ。そして、それらの悩み悶える子供たちを微笑しながら眺める「中村奈々子」。
不思議なお話。そして、とても怖いお話だと思います。
先が気になりますが、日日日さんにしては珍しくこのシリーズだけ刊行ペースが遅いのでやきもきします。早く続きが読みたいです。