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プロダクト・レッド・オーガニゼーション 顧客と組織と成長をつなぐプロダクト主導型の構築
成功の条件はプロダクトにある!顧客を知り尽くすプロダクトを使って顧客に愛されるプロダクトを提供する組織へと変革させよ!プロダクトが企業の成長を導く時代が来た。プロダクトは...
プロダクト・レッド・オーガニゼーション 顧客と組織と成長をつなぐプロダクト主導型の構築
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プロダクト・レッド・オーガニゼーション 顧客と組織と成長をつなぐプロダクト主導型の構築
商品説明
成功の条件はプロダクトにある!
顧客を知り尽くすプロダクトを使って
顧客に愛されるプロダクトを提供する組織へと変革させよ!
プロダクトが企業の成長を導く時代が来た。
プロダクトはいまや顧客の獲得と維持、成長の促進、組織課題の優先順位づけの手段となっている。
これは、デジタルファーストの世界における、これからのビジネスの姿だ。
こうした方法をすでに実現しているプロダクト主導型組織はどのようなことを行っているのか。
本書は、プロダクトチーム向けのソフトウェアを提供してきたユニコーン企業PendoのCEOが、
顧客体験を中心に据えたプロダクト主導型組織を構築するための方法を教えてくれる。
プロダクトは単なる売り物から、ユーザーが価値を見つける「モーメント・オブ・トゥルース(真実の瞬間)」として、顧客体験そのものになった。
プロダクトジャーニーを根本的に考え直さなければ顧客は離れていくだろう。
そしてこれを実現し成功するためには、組織全体を変革しなければならないのだ。
プロダクトから得られるデータをいかに組織で活用するのか、
その真の顧客主義を実現する方策を学ぶ。
【目次】
PARTI データを活用して優れたプロダクトをつくる
CHAPTER 1 終わりを思い描くことから始める
CHAPTER 2 測るもので決まる
CHAPTER 3 顧客データをインサイトに変える
CHAPTER 4 感情の測り方
PARTII プロダクトは顧客体験の中心にある
CHAPTER 5 プロダクト主導型のマーケティング
CHAPTER 6 ユーザーを顧客に変える
CHAPTER 7 オンボーディングでベストなスタートを切らせる
CHAPTER 8 価値を届ける
CHAPTER 9 顧客のセルフサービス
CHAPTER 10 契約更新と拡大で生涯顧客を作る
PARTIII プロダクトデリバリーの新たな方法
CHAPTER 11 プロダクト主導型デザイン
CHAPTER 12 ローンチと定着の促進
CHAPTER 13 手放すというアート
CHAPTER 14 ユーザーが求めるもの
CHAPTER 15 ダイナミックなロードマップ
CHAPTER 16 モダンなプロダクトチームを作る
CHAPTER 17 行動への呼びかけ
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