- 販売開始日: 2021/12/04
- 出版社: 東京ニュース通信社
- ISBN:978-4-06-524941-3
誰も語らなかったジブリを語ろう 増補版
著者 著者:押井 守
『風の谷のナウシカ』~『思い出のマーニー』まで監督・押井守が語り尽くした痛快・ディープなインタビュー。ジブリアニメをもう一度、見返したくなること必至!世界中のアニメーショ...
誰も語らなかったジブリを語ろう 増補版
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
『風の谷のナウシカ』~『思い出のマーニー』まで
監督・押井守が語り尽くした痛快・ディープなインタビュー。
ジブリアニメをもう一度、見返したくなること必至!
世界中のアニメーションに影響を与えた“スタジオジブリ”を、これまた世界中からリスペクトされる監督・押井守が語り尽くして、メディアやアニメファンたちの間で大きな話題を呼んだ『誰も語らなかったジブリ語ろう』。
長らく入手困難だった本書が、増補版として待望の再登場!
およそ40年にわたって親交を結んできたスタジオジブリ・鈴木敏夫プロデューサーとの最初で最後の(!?)往復書簡、押井監督と長年タッグを組んできた盟友・石川光久プロデューサー(株式会社プロダクション・アイジー代表取締役社長)、スタジオジブリ等で長らくプロデューサーを務めてきた高橋望氏との本音がぶつかり合う鼎談を新たに加えた増補版です。
カバーイラストは『映像研には手を出すな!』『日本沈没2020』の監督を務めた湯浅政明。
聞き手・構成・文は映画ライターの渡辺麻紀
※本電子版は、紙版とはコンテンツが一部異なります。掲載されていないページ、記事、写真があります。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
ブタがすきな宮崎監督なのにどうしてブタがかわいくないんだ
2023/06/01 11:48
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ふみちゃん - この投稿者のレビュー一覧を見る
押井氏は、興行収入308億という日本の映画史を塗り替えた作品「千と千尋の神隠し」に対して、「ストーリーがとっちらかっている、そもそも、何で千尋の両親がブタにならなくちゃいけないの、ブタがすきな宮さん(宮崎監督)なのにどうしてブタがかわいくないんだ」と指摘する、これ、私も初めて観たときに思った