- 販売開始日: 2022/01/01
- 出版社: 日経BP
- ISBN:978-4-296-00007-4
カワイイエコノミー
著者 稲垣 涼子
ヒット商品には、必ず「カワイイ」がある!★現代のビジネスマンが知っておくべき新知識は「カワイイ」★「ガールズトレンド」領域で圧倒的トップシェアメーカーのプロが教える!!★...
カワイイエコノミー
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
ヒット商品には、必ず「カワイイ」がある!
★現代のビジネスマンが知っておくべき新知識は「カワイイ」
★「ガールズトレンド」領域で圧倒的トップシェアメーカーのプロが教える!!
★「流行の読み方」 「SNSの使い方」をマスター!
洋服、キャラクターグッズ、雑貨、動画……あらゆる商品・サービスで「かわいい」は一大マーケットです。
また、若年女性向けの商品であってもなくても、ヒット商品のほとんどに「かわいい」要素や、女性の心をとらえる仕掛けが含まれることに気づいていますか?
現代人にとって「かわいい」はマーケットとしても、現象としてもビジネスをする上で知っておくべき要素です。
なぜ知っておくべきか。それは、「かわいい」には、以下のような要素が含まれるからです。
●ユーザーは「自分がターゲットじゃない」に敏感
●ヒット商品は、軒並み「自己肯定感」を感じさせるもの
●流行は、急に起こらない。必ず下地がある
などです。
「そういえば」と心あたりがある人もいるのではないでしょうか。
いったい、「かわいい」とは何なんでしょうか。
どうすればつかめるのでしょうか。
この本では、
第1章で、ユーザーである「女の子」を心にインストールする方法
第2章で、「流行」を把握する力を持つ方法
第3章で、具体的な商品のつくり方
をご紹介し、うつろいがちに見える「カワイイ」と、それを売るにはどうしたらいいかがしっかりわかるようにお伝えします。
目次
- すべての作る人と売りたい人へ
- 序章 「カワイイ」は、経済と時代を動かす
- 第1章 「女の子」を心にインストールする
- 「ヒット商品」にラクな法則はない。常に時代をつかむ努力から生まれる
- ヒット商品は、軒並み「ひとりではない」を感じさせるもの
- 「他者から評価されることも含めた自己肯定感」とは何か
- 女の子は「日々を本当に楽しんでいる人」も好き
- 第2章 「流行」を把握する力を持てれば大丈夫
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む