サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

新規会員70%OFFクーポン

  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
雑誌

電子書籍

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 22年2月号

著者 ダイヤモンド社

※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。著作権等の問題で掲載されないページや写真、また、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツ...

もっと見る

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 22年2月号

税込 2,100 19pt

ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは

ほしい本に追加(値下がりすると通知がきます)

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ ファイルサイズ
iOS EPUB 47.7MB
Android EPUB 47.7MB
Win EPUB 47.7MB
Mac EPUB 47.7MB

定期購読を申し込む

配信開始号

「DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 24年4月号」
2024年03月08日配信より

こちらの商品は配信都度の課金になります。
配信される商品によって金額が異なります。

刊行頻度

月刊誌(毎月10日) ※都合により一部発売日が異なることがございますのでご了承願います。

商品説明を見る

商品説明

『Harvard Business Review』(HBR)とは、ハーバード・ビジネススクールの教育理念に基づいて、1922年、同校の機関誌として創刊された世界最古のマネジメント誌です。アメリカ国内では29万人のエグゼクティブに購読され、日本、ドイツ、イタリア、BRICs諸国、南米主要国など世界12カ国、60万人のビジネスリーダーやプロフェッショナルに愛読されている、ワールドワイドなマネジメント誌です。
 HBR誌の日本語版『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー』は、米国以外では世界で最も早く、1976年に創刊しました。
 以来、「優れたリーダー人材に貢献する」という編集方針の下、学術誌や学会誌のような無用な難解さを排し、「実学」に資する論文を提供。グローバル企業の企業内大学や管理職研修、さらにビジネススクールの教材としても利用されています。
 現在は、「グローバル・リーダーを目指す人の総合マネジメント誌」として、毎号HBR論文と日本オリジナルの記事を組み合わせ、時宜に合ったテーマを特集として掲載しています。多くの経営者やコンサルタント、さらに若手リーダー層から支持されています。

配信開始号

「DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 24年4月号」
2024年03月08日配信より

こちらの商品は配信都度の課金になります。
配信される商品によって金額が異なります。

刊行頻度

月刊誌(毎月10日) ※都合により一部発売日が異なることがございますのでご了承願います。

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

商品説明

※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。著作権等の問題で掲載されないページや写真、また、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツがございます。あらかじめご了承ください。
|特集|
アジャイル化する
プロジェクトマネジメント

●組織全体でマネジメントスキルを高める
プロジェクトエコノミーの到来
元 プロジェクトマネジメント協会 会長 アントニオ・ニエト=ロドリゲス

●ソニー、ペプシコ、GEの事例から学ぶ
アジリティハック:
伝統組織に敏捷性をもたらす手法
ハーバード・ビジネス・スクール 教授 エイミー C. エドモンドソン
ハーバード・ビジネス・スクール 教授 ランジェイ・グラティ

●テスラの成功ともんじゅの失敗に見る
メガプロジェクトで
実験と学習のサイクルを高速化する方法
オックスフォード大学 サイード・ビジネススクール 名誉教授 ベント・フリウビヤ

●限られた時間でいかに合意を形成するか
利害の対立を超え、
プロジェクトを成功に導く方法
東京工業大学 名誉教授、一般社団法人コンセンサス・コーディネーターズ 代表理事 桑子敏雄

●[インタビュー] 顧客はマクドナルドに何を求めているのか
リーダーの役割は
組織と仕事の「原点」に立ち返らせることである
日本マクドナルドホールディングス 代表取締役社長兼CEO 日色 保

|HBR翻訳論文|

【テクノロジー】
●来るべき規制強化に備える
AIが社会の信頼を得るために
企業は何をすべきか
ボストン コンサルティング グループ マネージングディレクター兼シニアパートナー フランソワ・キャンデロン
ボストン コンサルティング グループ パートナー ロドルフ・シャルメ・ディ・カルロ
ボストン コンサルティング グループ プロジェクトリーダー ミダ・ドゥ・ボンド
INSEAD 教授 テオドロス・エフゲニュー

【テクノロジー】
●カスタマージャーニーを再構築する
中国小売業のデジタル化に学ぶ5つの教訓
IMD 教授 マーク J. グリーブン
中欧国際工商学院 教授 忻 榕
インペリアル・カレッジ・ロンドン 名誉教授 ジョージ S. イップ

【ガバナンス】
●マスターカードが実践した
未来のCEOを戦略的に選抜して育成する方法
前 マスターカード 会長 リチャード・ヘイソーンスウェイト
マスターカード 会長 アジェイ・バンガ


|HBR Classics|

【パーパス】
●経営者の役割が変わる
戦略を超えて──パーパスの時代
ハーバード・ビジネス・スクール 名誉教授 クリストファー A. バートレット
ロンドン・ビジネススクール 教授 スマントラ・ゴシャール

|Idea Watch|
●CMOをグローバルな成長に貢献させる方法
『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編

●「バーチャル井戸端会議」が新人社員にもたらすもの

●宗教色と賃金格差の関係

●怒りは「有罪」のサインではない
『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編

|EI[Emotional Intelligence]|
●共感を持って話を聞く3つのステップ
アデルフィ大学 学長 クリスティーン M. リアダン

|Synthesis|
●ビッグテックを抑制すべき時なのか
『ハーバード・ビジネス・レビュー』シニアエディター アリソン・ビアード

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

小分け商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この商品の他ラインナップ

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー0件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。