電子書籍
【分冊版】竜大公の専属侍女はご遠慮したい! ~転生先のお給仕相手は前世の元婚約者でした~ 1話(アリアンローズ)
竜族の子爵令嬢・ミルフィーユは、16歳の誕生日に前世の記憶が蘇った。それは、かつての自分の婚約者が現在の竜公国大公・ヴァシュランであるというもの。前世は理由もわからず何者...
【分冊版】竜大公の専属侍女はご遠慮したい! ~転生先のお給仕相手は前世の元婚約者でした~ 1話(アリアンローズ)

【分冊版】竜大公の専属侍女はご遠慮したい! ~転生先のお給仕相手は前世の元婚約者でした~ 15話(アリアンローズ)
【分冊版】竜大公の専属侍女はご遠慮したい! ~転生先のお給仕相手は前世の元婚約者でした~ 14話(アリアンローズ)
竜大公の専属侍女はご遠慮したい! 転生先のお給仕相手は前世の元婚約者でした 1 (アリアンローズ)
商品説明
竜族の子爵令嬢・ミルフィーユは、16歳の誕生日に前世の記憶が蘇った。それは、かつての自分の婚約者が現在の竜公国大公・ヴァシュランであるというもの。前世は理由もわからず何者かに暗殺されてしまったミルフィーユは、前世のことを一切口外せず、今世は平穏に生きることを誓うのであった。
そんなある日、ミルフィーユは自分が作った魔力回復アイテムをきっかけに、ヴァシュランとの再会を果たしてしまう。魔法の能力を認められたミルフィーユは、思いがけずヴァシュランの専属侍女として一緒に仕事をすることに。
共に時間を過ごす中で、前世に自分を殺した犯人は誰なのか、そしてヴァシュランとの関係性が明らかになっていく――!
前世と今世が交錯するお仕事ファンタジー、第1巻!
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
電子書籍
終盤駆け足すぎた
2022/08/31 12:33
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:S910 - この投稿者のレビュー一覧を見る
竜族の子爵令嬢ヒロインは16歳の誕生日に自分の前世が人族の姫で竜大公の婚約者だったことを思い出す。
死んだ時のことをちゃんと思い出せず、竜大公には近付かないでおこうと決める。
人族だった感覚に引きずられるのか竜族の女性の扱いに憤り、竜族の女性を助けるために奮闘するうち、正体を知らずに竜大公と出会い惹かれ合ってしまう。
彼にも前世の記憶はあるのか、前世ではなぜ誰に殺されたのかを解き明かす話。
やや駆け足だけど、ナンバリングされているのが嘘みたいに一応一冊で真相が明かされているので十分満足した。
ただ、ツッコミ所も多々ある。
竜族の結婚は魔力の相性優先で愛がないのは普通と前半いってたのに、竜大公を鎮めたときには愛する者のための鎮静魔法だと言い出したり。
悪役も人族だった前世はともかく、竜大公を鎮められる竜族の女になったミルフィーユの命も狙ったり。
長命種とはいえ女全員食べたら種の存続自体不可能になるだろうに、百年統治者してた男があっさり女は全員食べる発言したり。
そしてびっくりするほどあっさり命乞いをはじめたり。
なんか終盤の整合性のなさがなければなぁと思ってしまう。
前半はとても良かっただけに惜しい。
電子書籍
内容が薄かった
2022/04/28 03:11
2人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ぱぴこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
この作者さんの作品は割と好きなので、タイトルに惹かれて購入しましたが、価格の割に内容が薄すぎてガッカリでした。
最初は面白くてどんどん読み進めていったけど、ヒーローとヒロイン以外の登場人物の殆どが活躍する事なく終わってしまった感が…(汗)
竜大公の取り巻きポジションといえば、結構ヒロインに絡んでくるものだと思っていたのに、ほんっっっっっっっとうに絡まない。
ヒロインの事が気に食わないと言ってる奴ですら、噛み付いたのはたったの2回。
ヒロインの敵もあっさりやられるし話の余韻もなく終わってしまいました。
600円代だったら納得したかもしれないけど、内容からしたら高すぎる作品だと思いました。