基本文法から学ぶ 英語リーディング教本
著者 薬袋 善郎(著)
※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機...
基本文法から学ぶ 英語リーディング教本
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
※本電子書籍は、研究社刊『基本文法から学ぶ 英語リーディング教本』(2021年11月22日 初版発行:2022年5月17日 第4刷)を底本として作成しました。
★英語リーディング書の大ロングセラーとなっている『英語リーディング教本』がさらに進化。
中学英語レベルのゼロの状態から始めて、難しい原書も確実に読めるようになる究極の1冊です。
本書の指示にしたがって前から順番に学習すれば、どんな人でも英文を着実に読めるようになります。
本書に集中して取り組んで、これまでなかなか達成できなかった「英語が読める」という快感を一緒に味わいませんか。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
「誰でも」はウソではない
2021/12/11 21:51
23人中、23人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:pascal - この投稿者のレビュー一覧を見る
帯に「誰でも原書が読めるようになる究極の1冊」とあります。この文言だけを見れば確かに言い過ぎだろうと思うでしょう。
中身を見ます。英語を学んだ者からすればごく当たり前のことが書いてあるのです。そんな本が何故「究極」の1冊なのか。それは「当たり前」のことが繰り返し繰り返し、しつこいくらいに書かれているからです。そして読み飛ばしは厳禁です。ですからコツコツと一つ一つ丁寧にこなすことが求められています。
語学を学ぶ要諦はここにあります。つまり、コツコツと、基本を間違いなく覚える、理解するという当たり前のことを具現化しているのがこの1冊と言えます。多くの学習者は途中で飽きたり、投げ出したり、諦めたりして学習をやめてしまいます。もし多くの人のようになってしまえばこの本も究極の1冊になり得ません。つまりこの本を「究極の1冊」にするには、これを手にした読者がそのようにするしかないということです。
素晴らしい一冊です
2022/03/14 11:35
13人中、13人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:iha - この投稿者のレビュー一覧を見る
文の構造を基礎から徹底的に叩き込む本です。決して楽ではなく、むしろ理解→暗記の繰り返しで非常にタフですが、それらを乗り越えた暁には成果が確実の約束されている一冊だと思います。
外国語を理解するということ
2023/02/25 15:31
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:かめ子 - この投稿者のレビュー一覧を見る
英語を学ぶとき、外国語の文の成り立ちを、日本語で理解する、読み解くという過程が必要と本当に思える人が取り組めば、最終的に原書を読めるまでの頭の働かせ方(技術)をつけてくれる教科書です。多読すればいずれはフィーリングで英文を読めるようになるという考えを徹底的に否定するアプローチです。
うん‥
2022/03/02 07:35
30人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:もり - この投稿者のレビュー一覧を見る
たしかに割とわかりやすいっちゃわかりやすいかもしれない。けど、関正生の下位互換と言うか、青チャと予備校の授業比べてるようなもん。