- 販売開始日: 2022/06/29
- 出版社: 三笠書房
- ISBN:978-4-8379-2904-8
優れたリーダーは、なぜ「傾聴力」を磨くのか?
著者 林健太郎
◎リーダーが傾聴力を磨き、 部下の話を「黙って聞く」と、新しい価値が生まれる!・リーダーと部下との信頼関係が深まる・部下が、自分で考えて行動するようになる・リーダーが、自...
優れたリーダーは、なぜ「傾聴力」を磨くのか?
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
◎リーダーが傾聴力を磨き、 部下の話を「黙って聞く」と、新しい価値が生まれる!・リーダーと部下との信頼関係が深まる・部下が、自分で考えて行動するようになる・リーダーが、自分のすべき仕事に集中できるリーダーが部下の話に耳を傾けることで上記のようなメリットが生まれます。しかし、いざ「部下の話を聞こう」としても「聞き方」を身につけていないと失敗します。のべ650人を超える経営者やリーダーへのコーチングの実践と理論から編み出した、「傾聴力」の基本から実践法までをわかりやすく解説。・復唱する・承認の言葉を使う・感情を問う職場の心理的安全性が高まるヒントが満載!
目次
- はじめに 「聞けなくて」悩んでいるリーダーたちへ
- 第1章 なぜ、上司に「傾聴力」が求められるのか?
- 「仕事なんだから、文句を言わずにやってくれ」は通用しない
- 目的がわからずに「聞くだけ」では意味がない
- 「問題解決」は「聞くこと」の目的ではない?
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む