電子書籍
伝わる短文のつくり方 「言語化のロジック」が身につく教科書
※この商品は固定レイアウトで作成されています。お使いの端末で無料サンプルをお試しいただいたうえでのご購入をお願いいたします。※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを...
伝わる短文のつくり方 「言語化のロジック」が身につく教科書
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
伝わる短文のつくり方 「言語化のロジック」が身につく教科書 広告コピーから学ぶ
商品説明
※この商品は固定レイアウトで作成されています。お使いの端末で無料サンプルをお試しいただいたうえでのご購入をお願いいたします。
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
「短文をつくるチカラ」を身につけることで、
ビジネスとコミュニケーションが劇的に面白くなる
専門的な知識がなくても、誰でも「短文をつくるチカラ」を身につけられることを目指した教科書です。優れた短文(=コピー)は、一瞬で相手に伝わるもの。誰に向けて、何を届けるのか。「思い」や「考え方」のエッセンスを抽出して言葉にするにはどうしたらいいのか。これを突きつめて考え、実践するための方法を、広告コピーから学んでいきます。「短い文章」をクリエイトすることで、ビジネスやコミュニケーションが劇的に面白くなるはずです。
こんな人におすすめ
・商品のセールスコピーを書きたい人
・企画書などのビジネス資料にキャッチーな文言を盛り込みたい人
・商品のコンセプトや企業の理念を言語化したい人
目次
- 【序章:コピーライティングとは何か?】
- ・本書の全体像
- ・ステージ(1)の方へ コピーライティングの入り口はどこにあるの?
- ・ステージ(2)の方へ 人の心を動かすコピーを考える
- ・ステージ(3)の方へ 商品や企業の存在価値を訴求するコピーライティング
- ・視点(1) コピーライティングするために――「好奇心の軸」を自分の中に立てる
- ・視点(2) コピーライティングするために――「言葉」を好きになる
- [コラム]優れた短文はチームをつくる
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む