セドナの幻日
著者 ジェームズ・ロリンズ , 桑田健
「幻日」が見せる心の恐怖――ジェームズ・ロリンズ短編集〈時間結晶〉が心の奥底の恐怖を呼び覚ますーーパワースポットで知られるセドナでタッカーとケインが見たものとは!?表題の...
セドナの幻日
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
「幻日」が見せる心の恐怖――ジェームズ・ロリンズ短編集
〈時間結晶〉が心の奥底の恐怖を呼び覚ますーー
パワースポットで知られるセドナでタッカーとケインが見たものとは!?
表題の〈シグマフォース〉番外編「セドナの幻日」を含むアクション&ファンタジー4編を収録
全世界でベストセラーの〈シグマフォース〉シリーズの著者ジェームズ・ロリンズが贈る短編集。
シグマフォースの秘密兵器こと元軍人&軍用犬の“タッカー&ケイン”。アリゾナの砂漠で科学者の拉致事件に遭遇したコンビは、事件の裏側に謎の鉱石――〈時間結晶〉が存在していることを知る。心の奥底の恐怖を呼び覚ますとされる鉱石が、タッカーのトラウマ――ケインの弟犬アベルとの悲しい記憶をよみがえらせる……。表題作「セドナの幻日」をはじめ、全4作品を収録。ロリンズが親友でもある作家スティーヴ・ベリーと共著した「アマゾンの悪魔」では、シグマのリーダーであるグレイ・ピアースとベリー作品の主人公コットン・マローンが協力して事件解決にあたる姿を描く。そのほか、デビュー当時、別名義でファンタジー作品も書いていたロリンズが原点回帰した「LAの魔除け」や、高校生時代からファンだったというジョージ・R・R・マーティン(「ゲーム・オブ・スローンズ」)編集の“兵士”をテーマにしたアンソロジーに寄稿した「ブルータスの戦場」も。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
セドナの源幻日
2023/04/25 23:50
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ごんちゃん - この投稿者のレビュー一覧を見る
ジェームスロリングスの短編とケイン&タッカーシリーズの中編の話で闘犬や軍用犬の犬と人間のキヅナの物語が感動的でした。闘犬となった犬の話は飼い主の子供の気持ちなどちょっと悲しい話でしたがとても感動的な話でした。
著者の多彩な感性を味わえる魅力的な4短編集。
2023/02/22 22:05
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ナミ - この投稿者のレビュー一覧を見る
著者の多彩な感性を味わえる魅力的な4短編集。シグマフォース・シリーズで名を馳せる著者だが、その外伝として犬主役のタッカー&ケイン・シリーズは流石獣医と感じさせるシリーズ。本短編集でも2作品が犬主役。犬人間の私は犬が出てくると途端に評価が甘くなってしまう。困ったものだ。第二話の「LAの魔除け」はシグマ・S以前にジェームズ・クレメンス名義で著していたファンタジー作品の流れをくむ異色作品。何処となくヴァンパイアを主役とした「血の福音書」シリーズに似た雰囲気の作品。私にとっては、科学・歴史・活劇といった印象の強い著者だったが、良く考えてみるとそれらをファンタジーという糸で巧みに組み合わせていたのかと改めて思い直してる。