- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- 販売開始日: 2023/06/26
- 出版社: リックテレコム
- ISBN:978-4-86594-375-7
成功するコミュニティの作り方
『コミュニティって、意味あるの?』これは企業の中でコミュニティ活動をしていると、ある日突然降りかかってくる、「あるある」質問です。はい。大丈夫です。本書では、著者自ら運営...
成功するコミュニティの作り方
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
『コミュニティって、意味あるの?』
これは企業の中でコミュニティ活動をしていると、ある日突然降りかかってくる、「あるある」質問です。
はい。大丈夫です。
本書では、著者自ら運営するGoogle Cloudのユーザーコミュニティ「Jagu’e’r(ジャガー)」を例にとり、この問いに強烈なカウンターパンチをかませてくれます。
ちょっと、待って。そもそもコミュニティ活動とはなんでしょう?
本書で扱う「コミュニティ」とは、次の二つのタイプです。
・企業内の有志が集って形成される「企業内コミュニティ」
・企業が自らのプロダクトのユーザーに手厚いケアするための「ユーザーコミュニティ」
このような従来の会社型の組織とは異なるコミュニティには、どのような特長・メリット・デメリットがあるのでしょうか?
冒頭にも書いたように、どこに意味があるのでしょうか?
コミュニティ運営に「銀の弾丸」はあるのでしょうか?
詳しく知りたい人は是非、本書をご一読ください。
コミュニティを運営したいけど、今ひとつ迷っているビジネスパーソンの背中を押す、頼りになるノウハウが満載です。
「これこれ、こんなの読みたかったんだよ。」と気になる人がスッと手に取る一冊です。
目次
- 第1章 コミュニティとは
- 第2章 コミュニティ設立のポイント
- 第3章 コミュニティ運営のポイント
- 第4章 コミュニティをチームに変えていく
- 第5章 成功事例から学ぶコミュニティ運営のベストプラクティス~7社7つのコミュニティ
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む