- 販売開始日: 2023/10/20
- 出版社: 亜紀書房
- ISBN:978-4-7505-1818-3
八重歯が見たい
「私は彼を9回も殺した。いつも違うやり方で!」〈チョン・セラン〉ワールド全開! 笑いに満ちあふれながらも、ちょっぴり背中が凍りつくロマンチック・スリラー。--------...
八重歯が見たい
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
「私は彼を9回も殺した。いつも違うやり方で!」
〈チョン・セラン〉ワールド全開!
笑いに満ちあふれながらも、ちょっぴり背中が凍りつくロマンチック・スリラー。
---------
かつての恋人たちを夢中にさせた八重歯の持ち主「ジェファ」。
エンタメ作家の彼女は、執筆中の短編集の中で元カレのヨンギを殺した。しかも9回も。
すると作品を発表するたびに、ヨンギの体にはジェファの文章がタトゥーのように浮き出るという不思議な現象が!
そんな時、ジェファの背後にストーカーの影が忍び寄り……。
---------
宝石のようだった八重歯。ときどき、あの八重歯が恋しくなった。ジェファが恋しくなったわけではない。ただあの八重歯だけが……。
---------
【目次】
■ジェファ……時空の龍と十五人の恋人たち
■ヨンギ………バニラとピスタチオ
■ジェファ……オオカミの森に腕を忘れてきた
■ヨンギ………八重歯だけがリアルだった
■ジェファ……ハッピー・マリリン
■ヨンギ………ガス銃を触ってみてもいいですか
■ジェファ……ラブ・オブ・ツンドラ
■ヨンギ………ファッキュー・ファッキュー・ファッキュー
■ジェファ……鶏もみじは窓辺にて
■ヨンギ………巨大なさつまいもの夢を見た
■ジェファ……魚王子の伝説
■ヨンギ………五発入りのロシアン・ルーレットのように
■ジェファ……航海士、船長になる
■ヨンギ………地球が記憶するラブストーリー
■ジェファ……私と勝負してみる?
■ヨンギ………誰も死なない話を書いたら?
■ジェファ……最後のキスを更新すべきだった
■ヨンギ………切断面がきれいじゃないとくっつけられないんだよ
■ジェファ……三分二十六秒前だった
■ヨンギ………勇気ある者がジェファを得る
■あとがき
■訳者あとがき
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
書店員レビュー
嫌な予感はあたるもの
ジュンク堂書店福岡店スタッフさん
『ジェファはヨンギを九回も殺した。』
頁をめくると強烈な出だしにギョッとする。ジェファは一度見たら忘れられない特徴的な八重歯を持つ作家。ヨンギはその元恋人。
もちろん実際に殺しているわけではなく、自分の書いた小説の中で何度も何度もヨンギを殺している。
あるときは龍のしっぽに押しつぶされて、またあるときは宇宙の時空間の接着面に挟まれて。もちろんヨンギはそのことは知らない。
ある日、ヨンギの身体に不思議な現象が起きる。ジェファの書いた文章がタトゥーのように浮き出るのだ。
付き合っていた時も、別れたあともすれ違ってばかりだった二人が交錯するとき、事件は起きる。
テンポ良く進む文章の中に潜む不協和音に気づいた時、その正体にゾッとする。
恋愛は絶望とあきらめだらけの、まるで貸し借りの契約のようなものかもしれない。
でもひざを突き合わせてお互い向き合った時、少しずつ良い方に変わっていくのかも
しれないなと、そんな気持ちにさせてくれるかなりパンチの効いたラブストーリーだ。
うめぼし
2024/07/02 19:57
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:たらこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
可愛らしい装丁にいい意味で裏切られた!!こんなにも痛みを感じる小説はなかなかないです…!韓国を理解するのにも良い一冊な気がしました