- 販売開始日: 2024/07/31
- 出版社: 新潮社
- ISBN:978-4-10-354113-4
常盤団地の魔人
著者 佐藤厚志
今野蓮は喘息持ちの小学生。三年生にあがると友だちができ、やがて悪ガキ軍団に組み込まれていく。宿敵・管理人との対決、雑木林のひょうたん池の謎、捨て犬失踪事件、テレビゲーム禁...
常盤団地の魔人
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
今野蓮は喘息持ちの小学生。三年生にあがると友だちができ、やがて悪ガキ軍団に組み込まれていく。宿敵・管理人との対決、雑木林のひょうたん池の謎、捨て犬失踪事件、テレビゲーム禁止令……。誰もが経験した小さな冒険を経て、気弱な少年は成長していく。『荒地の家族』で芥川賞を受賞した期待の新鋭による受賞後第一作。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
それでも生きていく
2024/12/19 16:34
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:はぐらうり - この投稿者のレビュー一覧を見る
途中から主人公が小3ということを忘れてしまっていた。小4の先輩がたくさん出てくるのにね。やっていることは子どもなのに、大人びている。ただ小学生時代ならではのファンタジーさもあった。
知の貧困の再生産という感じが非常に嫌な後味で残る(小説としては良い意味)。ドローンが出てくるので近年の話として書かれたのかな。
自身も状況はまったく違うとはいえ良い小学生時代ではなかったので、胸が詰まる。