サイト内検索

詳細
検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

新規会員70%OFFクーポン

  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • 販売開始日: 2024/11/26
  • 出版社: 技術評論社
  • ISBN:978-4-297-14498-2
一般書

基本から実践までわかる 動画広告の教科書

著者 久保田洋平

Web広告のなかでも,動画広告はこの数年市場規模の拡大を続け,今後もさらなる伸長が見込まれます。スマホ所有者の6割以上がYouTubeを利用し,X(Twitter)やIn...

もっと見る

基本から実践までわかる 動画広告の教科書

税込 2,640 24pt

ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは

ほしい本に追加(値下がりすると通知がきます)

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • ブラウザ
  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

オンライン書店e-honとは

e-hon

hontoは「オンライン書店e-hon」との連携を開始しました。
e-hon」は書籍、雑誌、CD、DVD、雑貨といった多岐に渡る商品を取り扱う総合オンライン書店です。130万点以上の取り扱い点数、100万点以上の在庫により、欲しい商品を買い逃しません。honto会員向けにお得なキャンペーンを定期的に実施しています(キャンペーンに参加するにはMy書店をhontoに設定して頂く必要があります)。
・まだe-honの会員ではない方
下記リンクからe-honへ遷移し会員登録する際に自動でhontoがMy書店に設定されます。
・既にe-honをご利用いただいている方
「マイページ」-「会員情報の変更」-「My書店の変更」に進み、検索窓に「honto」と入力し、検索結果画面で会員登録ボタンを押すことでMy書店がhontoに設定されます。

e-honで紙の本を探す

※外部サイトに移動します。

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ ファイルサイズ
ブラウザ EPUB
iOS EPUB 11.3MB
Android EPUB 11.3MB
Win EPUB 11.3MB
Mac EPUB 11.3MB

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

商品説明

Web広告のなかでも,動画広告はこの数年市場規模の拡大を続け,今後もさらなる伸長が見込まれます。スマホ所有者の6割以上がYouTubeを利用し,X(Twitter)やInstagramなどのSNSにも動画の広告枠が用意されています。TikTokなどのショート動画の存在感も見逃せません。Web上の動画は,広告チャンネルのひとつとして無視できない存在になっています。
本書では,動画広告の特徴や制作にあたって検討すべき事項に関して,基本的な疑問におこたえします。動画広告の効果,広告戦略全体のなかでの位置づけ,制作の流れなどを知っておくと,より良い成果が見込めるでしょう。さらに,YouTubeやInstagram,TikTokなど主要なプラットフォームごとの特徴も丁寧にフォローするので,目指したい展開にあわせて活用していただけます。
さらに本書には「制作見積依頼シート」「動画制作ヒアリングシート」「ロジックシート」「コンテシート」の4種類のフォーマットを特典としてご提供します。制作開始前の企画整理から具体的な構成の検討まで,便利にご利用いただけます。
静止画以上に情報を伝えられる動画広告が果たす役割は今後一層増すはずです。本書を通じて,動画広告について適切な提案・判断をし,より良い広告施策を実現しましょう!
■こんな方におすすめ
・Web広告・マーケティングの担当者
・動画広告の出稿を検討している人
■目次
■第1章 どうして動画広告が必要なのか?
01 そもそも動画広告とは?
02 動画広告とTVCMは何が違うのか?
03 動画広告で期待できる三つの効果
04 動画広告の主戦場はスマホ

■第2章 動画広告の基本戦略
05 動画広告は広告の全体設計が重要
06 広告施策における動画の立ち位置
07 動画広告の種類と見られ方の違い
08 出稿できる代表的な媒体
09 媒体選びに迷ったらまずはYouTubeからはじめてみよう
10 高精度なターゲティングが魅力のMeta広告
11 視覚的に訴求しやすいInstagram
12 拡散力が魅力のX広告
13 ほかではリーチできない層にも届くLINE
14 衝動買いを促したいならTikTok
15 DOOHを利用したさらなる認知拡大
16 重要なのは自分ゴト化と共感
17 動画広告は間接効果も重要
18 動画は複数本用意してブラッシュアップする
19 動画広告にどれだけ予算を割くべきか
20 制作費と広告費の配分は大体2:8
21 制作費の内訳と目安
22 内部で作るか,外部で作るか
23 外部パートナーを選ぶときのポイント

■第3章 プラットフォームの特性と制作のコツ
24 YouTube:最初の5秒でメッセージを伝える
25 Facebook:正方形の中心に重要情報を配置
26 Instagram:一瞬で伝わる工夫が必要
27 X:無音視聴が基本,字幕は必須
28 LINE:視認性とシンプルさが重要
29 TikTok:ユーザー投稿風に作りこむ

■第4章 動画広告の制作ステップ
30 動画広告制作のステップ
31 調査・企画ですべきこと
32 動画の構成を練る
33 ラフコンテを作成する
34 絵コンテを作成する際の注意点
35 入稿審査の落とし穴
36 “当てすぎて”ウザがられないよう注意
37 SNS炎上を未然に防ぐには
38 計測するまでが動画広告

付録 よくある質問

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

小分け商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この商品の他ラインナップ

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー0件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

実施中のおすすめキャンペーン

本の通販連携サービス

このページの先頭へ

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。