こころを動かすマーケティング みんなのレビュー
- 魚谷雅彦
- 予約購入について
-
- 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
- ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
- ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
- 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。
2 件中 1 件~ 2 件を表示 |
紙の本こころを動かすマーケティング コカ・コーラのブランド価値はこうしてつくられる
2019/01/08 16:54
120年変わらぬ商品が今も売れる秘密がわかります!
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
本書は、120年前に生まれ、その後、全世界で愛され、今も「コーラ」と言えば、コカ・コーラと言われるぐらいに人気を誇っている「コカ・コーラ」がなぜ、これほどまでに売れ続けるのかを丁寧に解説したビジネス書です。同書によれば、それは最高峰のマーケティング戦略がなせる業だと言います。そのマーケティング戦略、方法とはどのようなものでしょうか。本書は、それを余すところなく開示してくれる貴重な書です。
紙の本こころを動かすマーケティング コカ・コーラのブランド価値はこうしてつくられる
2009/08/30 16:22
Mr.コカ・コーラが『マーケティングの核・ブランドの本質』を語ってくれる
4人中、4人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:BXO - この投稿者のレビュー一覧を見る
しっかり読み込み、血肉にしたい一冊。一度目は4時間ほどで読み切った。
生涯にわたって、お客さま視点に立ったマーケティングを貫き、ブランドとは何かを考え続けた魚谷雅彦氏の“結論”を知ることができる。もちろん、“結論”に至るまでのプロセス、すなわち魚谷氏のこれまでの人生についても、節目ごとに紹介してくれている。ジャンルからいけば、時系列で書かれた「自伝」のような印象をもつかもしれないが、退屈なものでは決してない。ページをめくるごとにビジネスの規模は大きくなり、ステージがものすごい速さで進んでいくことに驚くだろう。そういう意味では、歴史上の人物の「伝記」を読む感覚に近い(もちろん魚谷氏は歴史に名を残す大人物である)。ここには、奮い立たせてくれるような力強さがある。気持ちが熱くなり、いてもたってもいられなくなるようなエピソードがある。本書のすばらしいところは、その「偉大なる伝記」を読みながら、マーケティングやブランディングの授業を受けられるというところかもしれない。楽しみながら学ぶことができるのだ。
魚谷氏にとっての“結論”はP.231からの数ページ(全238ページ)に書いてある。この部分を引用しようかとも思ったが無粋なのでやめた。一部を切り取って、本書の魅力を語り尽くすことなどできないからである。この“結論”は、本書を読破してこそ心に響く、魚谷氏からのプレゼントなのである。
2 件中 1 件~ 2 件を表示 |