サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

最大50%OFFクーポン(~8/27)

修正:新規会員30%OFFクーポン(~7/31)

電子書籍

機動戦士ガンダムUC みんなのレビュー

  • 著者:福井 晴敏, 原案:矢立肇・富野由悠季, メカニックデザイン:カトキ ハジメ, 挿絵:虎哉 孝征, 原案:矢立 肇, 原案:富野 由悠季
予約購入について
  • 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
  • ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
  • ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
  • 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。

みんなのレビュー5件

みんなの評価4.0

評価内訳

  • 星 5 (2件)
  • 星 4 (3件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)
5 件中 1 件~ 5 件を表示

まさかアレが出るとは……

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:Sato - この投稿者のレビュー一覧を見る

NTが公開されるので予習もかねて見てたらまさか「アレ」が小説の方に出てくるとは!
もし小説版の10巻の最終決戦にアレが出てきたら映画版とはまた違う展開になっていたかも

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

UCはこちらが本家

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:長寿と繁栄を - この投稿者のレビュー一覧を見る

OVAをちょっとだけ見たことがありましたが、感じたのは'やっぱりGOS(Gundam Original Series -STAR TREKのTOSに倣って)以外は...'。
ただ、ちょっと引っ掛かるような感じはあったので、原作(小説)が福井さんと言うこともあって読んでみました。

OVAはダイジェストにもなっていません。重要なキーワードとなる'宇宙世紀憲章の(石碑の)レプリカ'が省略されたり、話の流れを無視した設定変更があったり。そりゃ'大人の事情'はいろいろあるのでしょうが、あれはひどすぎる。

と言うことで、OVAを見て'なんか変'と思った方は是非。それから'UCなんてガンダムじゃない'と思っている方も。
そうそう、福井ファンで'でもガンダムなんて'という方も。立派な'福井ワールド'ですよ、菊政もちゃんと登場しますし。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

素直にうれしい

1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:やきとり - この投稿者のレビュー一覧を見る

TV放送開始記念。前日譚の1つ「戦後の戦争」とシリーズ後半の1エピソード「不死鳥狩り」の中編二編での構成。

戦後の戦争は、本編前に起こった〈シナンジュ強奪〉事件を追うオッサン二人の熱いエピソード。UC計画をお膳立てする為に仕組まれた事件をエコーズのダグザと情報局のロッシオが追いかけます。福井さんお得意の中年親父のオトシマエのつけ方がカッコ良い!

不死鳥狩りは、本編には登場しない暴走したRX-0 三号機の捕獲作戦を軸に描かれるMS戦。スタークジェガンやネオ・ジオングとの戦いがタップリと描かれているのでMS好きには堪りません。またサイコミュ絡みでの強化人間の非恋物語にもなっているのでガンダムワールドを堪能できます。

ゲームや映像の特装版特典として書かれたモノなので読めないのではと諦めておりましたが、この様な形で補完してもらえたのは素直に嬉しい。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

ガンダムNTとは別物

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:あきのこ - この投稿者のレビュー一覧を見る

前半はガンダムUCの少し前の話ですので、UCを見たり読んだ方は楽しめます。後半の不死鳥狩りですが、登場人物はガンダムNTと同じです。しかし、話はほぼ違います。ガンダムNT以前に書かれたものなので、これはこれで楽しむのもありです。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

最終巻

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:マキシマムザマッドマックス - この投稿者のレビュー一覧を見る

十巻、長かったですが、満足のいく作品でした。
単なるフィクションで終わらせず、随所にちりばめられた、生々しさが作品に重みを与えていると思います。
ガンダム物としては、この時代以前の要素、この時代以降に繋がる要素を組み入れ、匂わせ、知っていればうれしくなるサービスもよかった。
福井氏が解説を書いている、小説版BLUE DESTINY やファンを公言しているイデオンなどの要素を感じる設定もあり(勘ぐり過ぎかもしれませんが)邪推のし甲斐がありました。
作品世界でもまだ悲惨な戦争が待ってはいますが、今はただ、バナージが大人の男になったことを素直に喜びたい気持ちです。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

5 件中 1 件~ 5 件を表示
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。