サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

最大50%OFFクーポン(~8/27)

修正:新規会員30%OFFクーポン(~7/31)

電子書籍

スラムフィッシュシリーズ みんなのレビュー

  • 真堂 樹, 二宮悦巳
予約購入について
  • 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
  • ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
  • ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
  • 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。

みんなのレビュー5件

みんなの評価4.2

評価内訳

  • 星 5 (2件)
  • 星 4 (3件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)
5 件中 1 件~ 5 件を表示

紙の本パラダイスフィッシュ

2003/02/03 23:56

あなたが、いたなら……世界は甘い

1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:ほし - この投稿者のレビュー一覧を見る

 私を5年間酔わせてくれたドラッグ本なので、何が何でもおすすめしたいのはやまやまなのであるが、万人向けの作品ではないので、読んではまりそうな人にだけおすすめしたい。 
 設定は中華ベース無国籍アクションもの。全5巻(これが最終巻)。ボーイズラブ系統。濡れ場は多少あり。スピーディーな展開に細やかな心理描写。特に主人公の那智の性格付けが抜群。こいつのおかげで、私はコバルト文庫の新刊情報を毎月チェックするはめになったのだ。銃の腕はなかなかのものなのに、あんまり賢くないせいで、いつも大変な目にあってしまう。手招きされて、イケズでイヤミな人買い中年の膝の上にのっかったりするのは序の口で、今回は「……アリなんですか?」という担当チェックが入るくらいのことをしでかした主人公。読んだ方も驚いた。いやまさか、ああいうところで、あんなコトが……。
 主人公以外のキャラクターもどこか危うくて、ホントにこいつら何をしでかすんだか、と気になって仕方がなくて、最後まで目が離せなかった。
 ラストまで行き着いて、良かったなあと思う反面、さびしさもひとしお。初めて1〜2巻をまとめ読みしたとき、主人公が大切な相手に寄せる思いの深さにシンクロしてボロボロ泣いたことは内緒にしておきたい。こう書くと暗い話のようだが、主人公のへらず口と艶っぽいセリフはかなりのもの。
 ハラハラしながら続きを待ちわびて、意外すぎるくらいのハッピーエンドににやにやしながら、本を閉じ、そうしてまた開いてしまう。しつこいようだがこれが最終巻なので、読んだことのない人は第一巻の「スラムフィッシュ」から読もう。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本サディスティックアクア

2003/05/05 21:30

お楽しみがいっぱいの隠れた名シリーズです。

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:ほし - この投稿者のレビュー一覧を見る

 <スラムフィッシュ>シリーズの第二弾。タイトル通り(?)いささかハードな展開となっている。相棒兼片思いの相手だった甲斐と別れ、新たに紅蓮公主とコンビを組むことになった那智。新しい相棒とはまだ息が合わず、失敗ばかり。そんな折、那智は甲斐が窮地に立たされていることを知ってしまい……。
 銃とナイフが必需品の危険な仕事ばかりを引き受ける那智。本人はしたたかなつもりでいるが、甘ったれでお人好しで隙だらけで色っぽいときているから、ちょっかいをかけてくる相手には事欠かない。
 相棒の紅蓮公主はお人形さんのようにみめ麗しいが、人間らしい感情が欠落しており、まるでロボットのように命令されたことしか実行できない。
 こんなふたりがコンビを組むことになったのだから、危なっかしいことこの上もない。次から次へとトラブルが巻き起こり、どんどん大変なことになっていく。スピード感あふれる展開と、魅力的かつ個性的な登場人物たち。楽しいかけあいに、切ない心理描写。意外な濡れ場なんかもあって、お買得な作品です。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本パラダイスフィッシュ

2003/10/08 11:36

続編を!!

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:見城 月都 - この投稿者のレビュー一覧を見る

 「スラム・フィッシュ」シリーズ第五弾。最終巻だけあって、主人公ら4人が以前にも増してぶっ飛んでいておもしろい。
 異世界の舞台も緻密に精巧に描かれているので、読んでいると、実在する旧市街を散策しているような気分になる。アクション・シーンもきっちり書かれている。ちょっとボーイズ・ラブ描写が過激かな。一巻目あたりは、それっぽい雰囲気がそこはかとなく漂うぐらいだったので、楽しめた。が、巻を追うごとに濡れ場が激しくなっていき……で、最近は敬遠していたのだが、久しぶりに新刊が出たと聞き、今更ながら手に取ったら、最終巻と知り、ショック。
 できれば新市街に行った主人公ら4人も読んでみたかった。続編、出ないかな…。できればボーイズっぽい雰囲気も、一巻目ぐらいの軽い感じに戻して…。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本チェリージャムジャンク

2001/07/09 21:11

恋はいつでも命がけ

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:ほし - この投稿者のレビュー一覧を見る

 スラムフィッシュシリーズの二年ぶりの新刊。もう出ないのかと思っていただけに、続きが読めて本当にうれしい。
 主人公の那智は、ぞっこんだった相棒の甲斐を敵に奪われて年下の紅蓮公主とコンビを組んでいる。甲斐を失った痛手をひきずっていた那智だが、囚われの身となった紅蓮公主を救おうと奔走しているうちに、自分の本当の気持ちに気づく。
 恋しい相手のためならば、たとえ火の中、水の中。常に死の危険と隣り合わせに生きている那智にとって、恋しい相手は何より大事。誰一人信じられない世の中で、そんなことをするのは愚か者だと笑われても、耳を貸さない。
 好きな人のためだったら、まったくなりふりかまわない那智の「恋は盲目」ぶりは一読の価値あり。その恋のお相手がまた……普通じゃないもんで、まともな相手に惚れてたら、この苦労も十分の一くらいに減っていたのではと苦笑したくなる。超個性的かつキュートな相棒もみどころ。
 はまったら気長に続きを待とう。 

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本スラムフィッシュ

2001/01/26 23:19

私はここからはまりました。

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:ほし - この投稿者のレビュー一覧を見る

 好きな人と一緒にいるのはしあわせ。だけど、もしもその人の過去が謎だらけだとしたら?治りきらないかさぶたを、無理矢理にはがしてみたくなるような誘惑に駆られるのではないだろうか。
主人公の那智はそうして、自分にとってかけがえのない相手を見失い、また、新たな出会いを得る。

 真堂樹は代表作の「四龍島」シリーズが有名だけれど、あの長さに手を出しかねている人も多いはず。この話は、1巻でもちゃんと完結していて、続編も年に1冊出るか出ないかのスローペースなので、入門編としておすすめです。
 個人的には★5つですが、好みがわかれる作品かもしれないと思い直し、涙をのんで★4つとしました。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

5 件中 1 件~ 5 件を表示
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。