サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

最大50%OFFクーポン(~8/27)

【SS/200】【集英社】【特集】【割引有】立ち上がれ!全勢力!!この夏、最大の祭典は海賊たちが盛り上げる!!劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』8.9(金)ついに公開!!原作超大量無料大公開キャンペーン!!(~8/19)

電子書籍

泥棒猫ヒナコの事件簿 みんなのレビュー

  • 永嶋恵美
予約購入について
  • 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
  • ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
  • ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
  • 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。

みんなのレビュー5件

みんなの評価4.4

評価内訳

  • 星 5 (3件)
  • 星 4 (1件)
  • 星 3 (1件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)
5 件中 1 件~ 5 件を表示

紙の本あなたの恋人、強奪します。

2011/10/18 11:20

こんな女性が身近にいたら

4人中、4人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:紫月 - この投稿者のレビュー一覧を見る

このままじゃ、私殺される…!年下彼・英之のDVから逃げ回っていた梨沙は怪しげな広告に飛びついた。

「あなたの恋人、友達のカレシ、強奪して差し上げます」。

オフィスCATに連絡を取ると、皆実雛子(みなみ・ひなこ)と名乗る女性が現れた。

恋愛絡みの事件に悩む女性の駆け込み寺のようなオフィスCAT。
短編が5編、収録されている。

年下の彼は典型的なDVだった。
別れることはおろか、もう自分の部屋へ帰ることさえ怖い。
追い詰められたリサは、オフィスCATに連絡をとった。
――泥棒猫貸します

同僚の清美は、いつも茜の真似をする。
部屋のインテリア。
ヘアメイク。
資格。

まるで茜の真似というより、茜のものを横取りするかのようだった。
そんな清美が、ついには茜の彼を横取りした。
――九官鳥にご用心

緑の新しいお母さんはとても若い。
でも、近頃なんだか様子が変だ。
どうやら彼女は浮気しているらしい。
オフィスCATの見習いアルバイト、カエデが調査に乗り出す。
――カッコーの巣の中で

美咲の姉、友香は男運が悪い。
いつでもろくでもない男に引っかかる。
そんな姉の今度の彼は、美咲の友人と二股をかけていた。
ーーカワウソは二度死ぬ

雪緒の彼は七歳年下の医学生。
雪緒自身はファミレスのウェイトレスで、風俗の経験があることを気に病んでいた。
彼の母親に手切れ金を渡された雪緒は……。
ーーマイ・フェア・マウス

家出をした高校生、柚奈は宿泊先を提供してくれる「泊め男」を頼る。
かなり警戒していた柚奈だったが、現れた「泊め男」昇はとても優しかった。
しかし、柚奈は次第に昇の異常に気付く。
――鳥かごを揺らす手

広告通りのストーリーは最初の二話くらい。
後は、とりわけ最後の一話などは恋愛とは少し離れている。

だが、恋愛のダークな一面を描いた作風は全篇に感じられて面白い。
とりわけ女性には共感できる部分が多々あるだろう。

魅力的なのは『オフィスCAT』の皆実雛子だ。
友達でも知り合いでもなんでもいい。
こんな女性が身近にいたら、なんと頼りになることだろうか。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本あなたの恋人、強奪します。

2011/01/10 10:36

ヒナコに依頼したくなる!?女性心理の描写が見事です。

4人中、4人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:nyanco - この投稿者のレビュー一覧を見る

「あなたの恋人、友達のカレシ、強奪して差し上げます」。
携帯サイトで見かけた、怪しげな広告に、疑心暗鬼になりながらも、縋りつくように電話を掛ける女達…。
なかなか気になるタイトル、内容は如何に…と思いましたが、非常に面白かった。
彼と別れたかったり、彼を取り戻したかったり…、泥棒猫稼業・ヒナコをとっぴにさせないのは、依頼人の女性達の心理描写の巧さだろう。
こんな男とは別れたい…と思っていたのに、ヒナコに気持ちを惑わされる彼を見て動揺したり、ヒナコに騙されているのでは…彼は本当はいい人だったのでは…と、企みをぶちまけてしまう女がいたり…。
女性の心理を非常に上手く描いています。
ヒナコの泥棒猫稼業はコスト的には割りに合わない…、それでも同じような思いをした過去があるからこそ、救ってあげたい…というCATの女達も非常に良い。
「泥棒猫貸します」では、CATの仕事の仕組みを描き、「九官鳥にご用心」では依頼人のコンプレックスの部分までも解決するヒナコの手腕に唸らさせた。
「カッコーの巣の中で」と「マイ・フェア・マウス」は、敢えて見習いの楓を使い、カラーを変えることで連作に飽きが来ないようにしている仕立てが巧い。
「カッコーの巣の中で」は、依頼人の年齢を下げ、ほのぼのと始まった物語がラストはハードボイルドタッチになっていくという構成の仕方が見事で、「マイ・フェア・マウス」は見習いを使ったために…というヒナコの粋な計らいに拍手!
「カワウソは二度死ぬ」では、姉妹の心に棘を残さないようにしたヒナコの仕事の巧みさが清々しい。
そして「鳥かごを揺らす手」では、CATの仕事のハードさ、そして無くなることのない女性を取り巻くトラブにこれからも強く逞しく戦い続けるであろうCATの存在を頼もしく感じさせてくれた。
連作短編でサクサクと読めるのですが、心に響くものを持つ非常に魅力的な作品で、まだまだ続編を読みたいと感じさせます。
女性ならきっと共感する部分があるはず、そして男性は女性心理を学ぶためにも是非、オススメです。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本別れの夜には猫がいる

2011/12/01 10:20

後味爽やか。切れ味鮮やか。

1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:紫月 - この投稿者のレビュー一覧を見る

「あなたの恋ごと、友だちのカレシ。強奪して差し上げます」
アヤシイ広告にためらいつつも、オフィスCATを頼る女性たち。

シリーズ第二弾です。

夜啼鳥と青い鳥
 どれほど他の男の元へ走ろうと、真一はいつだって許してくれる。
 彼は私の青い鳥。
 だから今度こそ、今の男と別れて真一とやり直すの。
 そういう小夜子に、雛子は問う。
青い鳥の結末をご存知ですか?

他、

宵闇キャットファイト   
孔雀たちの夜宴
烏の鳴かぬ夜はあれど
別れの夜には猫がいる

と、五作品を収録。

皆実雛子(みなみ・ひなこ)が活躍するこの短編集は、いずれも後味爽やか。
切れ味鮮やか。
前作よりもいっそう洗練されている。

なにしろ『オフィスCAT』はただの別れさせ屋ではないのだ。
悩める女性たちは単純に別れさせ屋だと思って連絡を取るのだけれど、そこは一ひねりもふた捻りもあって、雛子の働きによって依頼人でさえ気づかなかった真実がさらけ出される。

それは彼の気持ちであったり自分の気持ちであったり、見えていなかった事実であったり。

女性の頼れる味方、雛子は依頼人に対してときに優しく、ときに厳しく、とても細やかな心遣いを見せてくれる。
恋愛のダークな面を描きつつ、読後感がいいのは、この雛子のキャラクターによるものが大きい。

もう一度、恋を見つめなおす女性も、別れを告げる人も、気持ちを切り替える人も、それぞれが力強く歩みだす様は爽快だ。

今回はラストの『別れの夜には猫がいる』でオフィスCATの社員・楓の過去が語られている。

誰しも色々なものを背負って生きているんだなあ、と勇気をもらえるこのシリーズ。
女性ならば共感できる場面が多々あるに違いない。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本別れの夜には猫がいる

2011/11/24 12:58

泥棒猫ヒナコの事件簿シリーズ待望の第二弾!!!今回もあなたの恋人強奪してます!!!

2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:惠。 - この投稿者のレビュー一覧を見る

『あなたの恋人、強奪します』に続く
泥棒猫ヒナコの事件簿シリーズ第二弾。

読者からの反響が多く、続編が刊行されたらしい。
と書いているわたしもこのシリーズの続編を切望していたひとり。

永嶋作品はどちらかというと湿り気を帯びたものが多いのだけれど、
(ブロトモさん曰く、永嶋さんは「チームどんより」の一員)
この泥棒猫ヒナコの事件簿シリーズは
スカっと爽快!
痛快愉快!!
後味最高!!!
な読み応えとなっている。


理由あって恋人と別れたい状況に陥った
女性の駆け込みどころ、オフィスCAT。
この会社に勤める女性たちはプロの別れさせ屋だ。

別れさせ屋と言っても近年実際に問題になっているようなものでもなく、
アフターフォローは完璧。
女性を更に窮地に陥らせたりはしない。
だって、彼女たちの正体は「泥棒猫」なのだもの。
ただ男性をやっつけるだけでなく、
彼女たちは恒の女性の味方。
それもベストなエンディングを用意してくれる。

中でもミナミヒナコは最強のエース。
後輩の楓さえもいいように使い、お客様第一をモットーに
泥棒猫稼業に精を出す。

本作では、楓がオフィスCATに就職するきっかけが
明らかになっている。
楓ちゃんにはこんな過去があったのね、と少し考えてしまった。

一方、ヒナコさんの過去は9割9分謎のまま。
いつかは明らかになるのかもしれない。
でも出来るならば彼女の謎は謎のままにしておいてほしい。

謎が解けたときはきっと、
このシリーズが終わりを迎える時だろうから…。




『別れの夜には猫がいる』収録作品
・宵闇キャットファイト
・孔雀たちの夜宴
・夜啼鳥と青い鳥
・烏の鳴かぬ夜はあれど
・別れの夜には猫がいる

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本あなたの恋人、強奪します。

2011/06/30 10:23

痛快!爽快!!女性の味方!!!「あなたの恋人強奪します」屋のお話。

2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:惠。 - この投稿者のレビュー一覧を見る

面白いっ!!!
面白すぎるっ!!!!

泥棒猫を生業にするなんてっ!!!


衝撃的なタイトルに魅かれて手に取った作品。ハジメマシテの作家さん、だ。

タイトルから不倫とかかなぁ…とちょっといやーな気持ちも持っていたのだけれど(不倫テーマは苦手)、まったく違った。カラっと爽快、痛快な物語だった。

本書は短編集。一冊を通しての主役はオフィスCATに勤めるプロの別れさせやの女性たち。中でもエースのミナミヒナコは最強だ。

別れさせ屋といっても実際のニュースになったような違法なものではなく、DVなどで別れたいのに別れられなくて苦しんでいる女性を救う、女性の味方だ。しかもアフターケアもばっちり。

収録されている各短編では、オフィスCATに依頼した女性がその篇での「主役」として登場する。彼女たちとオフィスCATを繋いだのは、たった一行の広告だ。でも、とびきり衝撃的な。
『あなたの恋人、友だちのカレシ、強奪して差し上げます』

本当に好みの一冊だった。読後爽快!もっともっと!!もっともっともっと!!!ミナミヒナコとオフィスCATの活躍を読みたいと強く願う。

ハジメマシテさんだから他の作品を読んでみようかとちらりと検索してみたのだけれど、他のものはあまり爽快なストーリーではなさそうで、少し躊躇っている。続編希望!!!もっともっと読みたいっ!!!久々に出会った、大好きっ!!!!と叫べる一冊でした。




『泥棒猫ヒナコの事件簿 あなたの恋人、強奪します。』収録作品
・泥棒猫貸します
・九官鳥にご用心
・カッコーの巣の中で
・カワウソは二度死ぬ
・マイ・フェア・マウス
・鳥かごを揺らす手

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

5 件中 1 件~ 5 件を表示
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。