サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

最大50%OFFクーポン(~8/27)

【SS/200】【集英社】【特集】【割引有】立ち上がれ!全勢力!!この夏、最大の祭典は海賊たちが盛り上げる!!劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』8.9(金)ついに公開!!原作超大量無料大公開キャンペーン!!(~8/19)

電子書籍

青春ラリアット!! みんなのレビュー

  • 著者:蝉川タカマル, イラスト:すみ兵
予約購入について
  • 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
  • ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
  • ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
  • 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。

みんなのレビュー6件

みんなの評価3.8

評価内訳

  • 星 5 (1件)
  • 星 4 (4件)
  • 星 3 (1件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)
6 件中 1 件~ 6 件を表示

紙の本青春ラリアット!! 3

2012/01/24 00:25

青春ラリアット3の感想

3人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:青春男 - この投稿者のレビュー一覧を見る

1巻からなんとなく読んでいたけど青春を謳歌する高校の少し外れた日常がおもしろいです
馬鹿の日本代表とチキンと宇宙刑事の胃袋を持つ男の三人組の友情がなんかいいなあと思います
おもしろいのでぜひ読んでみてください

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本青春ラリアット!! 1

2011/04/23 07:52

熱血バカの引き起こす騒動

3人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:くまくま - この投稿者のレビュー一覧を見る

 体力バカの月島薫は全校集会で高野瑠璃に告白するのだが撃沈する。その結果、5日間の停学と傷心を得た月島を慰めるため、彼の家に向かう友人の宮本圭太の後を、一人の後輩が尾行してきた。その後輩、長瀬瑞希は月島のことが好きらしい。しかし、緊張のあまり月島の傷心をえぐる行動をとってしまう長瀬だった。
 そんな三人は、偶然、月島を振った高野瑠璃が、その彼氏の藤田誠司から遠ざけられていることを知る。惚れた女の笑顔を取り戻すため、月島はその問題を解決しようとするのだが…。

 熱血一直線の熱い男と、その友人でありながらどこか素直になれない男、そして熱血バカにほれる性格のねじ曲がった女という、ひと癖ある連中が織りなす青春ストーリーだ。熱血バカの行動が直接的に物事を動かすだけでなく、間接的に一歩引いた感じの人間をも動かしてしまう。
 会話のテンポと、長瀬の罵倒を楽しむ感じの物語だと思う。そこに、いくつかの恋愛のラインが絡み合ってくる。

 深みはないかもしれないけれど、読み味すっきり爽やかの作品という気がする。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本青春ラリアット!! 4

2015/09/25 16:30

浜辺のキャットファイト

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:くまくま - この投稿者のレビュー一覧を見る

夏休みと言えば海!高野瑠璃と藤田誠司の仲を取り持つことになった一件で知り合ったヤクザの組長の高野虎太郎の依頼で、月島薫は海の家でバイトをすることになった。海という部分だけ聞いて飛びついた黒木隆則と、月島薫と一緒にいたい長瀬瑞希も同行、宮本圭太はいつものように、都子との修羅場回避をネタに同行することになる。
 海の家は適材適所の配置で例年よりも売上増を達成し、組長も大層お喜びのご様子だったのだが、今回は別のトラブル要因があった。それは、快楽主義的な宮本圭太の姉、宮本杏奈の存在だ。

 三丁目の魔女の異名を取る宮本杏奈は、長瀬瑞希と出会い、彼女を使えば面白い事態が引き起こせると直感、周りの迷惑を顧みず、とにかく騒動を巻き起こすのだった。

 小学生の彼女の都子と順調に愛を育んでいるかに見える宮本圭太だが、宮本杏奈にはどうやらそうは思えなかったらしく、妙に長瀬瑞希に絡み、盛んに宮本圭太とくっつけようとしてくる。
 今巻は海の家という、地元から離れた場所であることもあり、いつものようなメチャクチャなトラブルは起きない。むしろ、海と言えば想像されるような出来事ばかりであり、せっかく新キャラを投入したにも拘わらず、お約束の展開にしかなっていない気もする。どちらが良いのかは分からないけれど。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本青春ラリアット!! 3

2015/08/28 09:20

大食い少年の恋?

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:くまくま - この投稿者のレビュー一覧を見る

パワーバカの正義漢・月島薫と、小学生の彼女持ちの参謀タイプ・宮本圭太というゴールデンコンビとつるんでいるもう一人の少年・黒木隆則は、長瀬瑞希からすると、大食いでバカでチャラいどうでもよいヤツにしか見えない。今回はそんな黒木がトラブルを引き連れてくる。
 長瀬に特技を見せろと追い詰められ、ナンパを得意技に挙げた黒木が引っかけた女性は、記憶喪失だった。宮本や長瀬は警察に任せるべきというのだが、黒木が煩悩を暴走させ、月島の正義感が発動した結果、みんなで面倒を見ることになる。しかしそこに、黒服軍団とそれを率いる信楽焼が現れ、彼女を引き渡す様に迫って来る。

 月島が好きなのに緊張して暴走する長瀬を、都との修羅場を脅迫材料に、何とかくっつけるように尽力させられる宮本の悲惨さを相変わらず愛でつつ、月島という戦力を追試で一時撤退させ、その間に黒木というキャラを活躍させようとする…のだが、それが上手くいったかどうか。最終的には、倉科晴も含めて、戦術兵器の投入がなされることになる。
 そうして力技で局面を打開したはずなのに、物語の解決はあっけなく別の方に流れてしまった。他の解決方法もあったかもしれないのに、今回の方法だと、彼らは単に無駄な努力や妨害活動をしただけに終わってしまう気がしないでもない。あっさりとあとくされなく終われたところは、良いところなのかもしれないけれど。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本青春ラリアット!! 2

2015/08/17 13:49

巡る因果

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:くまくま - この投稿者のレビュー一覧を見る

ヤクザの組長とプロレス対決をしてまで、自分の恋敵のために尽くした月島薫は、全治一ヶ月の重症をわずか一週間で直し退院してきた。己が正しいと信じたもののためには全力を尽くす、彼らしい結末だったわけだが、今回はそれが悲劇をもたらした過去の出来事が、復讐というかたちをとってやってくる。
 月島の友人の宮本圭太と、月島が好き過ぎてテンパってしまう長瀬瑞希の前に、兄の恨みを晴らすために月島を狙っているという少女、倉科晴が現れる。月島に知られずに解決を図りたい長瀬は、月島四天王を名乗り、まずは自分を狙わせることに成功するのだが…。

 自分が正しいと思ったことを貫いた結果、それによって傷つく人が出る。でもだからといって、それを怖れて何もしないのが正しいとは思えない。バカばっかりだけれど、友人を信じ、その友人が信じるものを貫かせるためには何も惜しまない。そんな友情が熱く描かれる。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本青春ラリアット!! 1

2014/05/03 11:52

良くも悪くも漫画っぽい

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:とある図書便り編集長 - この投稿者のレビュー一覧を見る

あらすじは他の方のほうが参考になると思うので敢えて記しませんが、この作品は良くも悪くも漫画っぽい作品だなと思いました。熱い展開はまさに漫画のそれだと思いましたし、キャラクターが何より光っています。

 現在では、ラノベの男女比率が女性に重きを置いているのに対し、この作品はそれを覆し、流行の流れを自ら作っていくようなところを感じました。無論キャラクターに良い個性があり、作中できちんと役割があるところを伺うと、ただ単に奇をてらおうとしている訳ではないことが分かります。

 ただ、感動を誘うようなシーンで結構すかした言動が多いのが玉に瑕でした。漫画ならまだ許せる範囲内の台詞なんですが、ラノベになると漫画よりも年齢層の若干高い人たちが読むので、目の肥えた読者などだと逆に白けてしまうことが多いかもしれません。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

6 件中 1 件~ 6 件を表示
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。