9割がバイトでもディズニーシリーズ みんなのレビュー
- 著者:福島 文二郎
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電子書籍9割がバイトでも最高のスタッフに育つディズニーの教え方
2018/05/31 21:28
従業員満足度は顧客満足度の素
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:七慢 - この投稿者のレビュー一覧を見る
1 従業員は部分が扱われたように顧客を扱う。
2 「見て覚えろ」では従業員は育たない。
3 結果だけしか評価しないと信頼を損ねる。フィードバックが必要。
4 言行不一致は従業員のモチベーションが下がる一方。
5 行動指針は共有して従業員の忠誠心を育てる。
電子書籍9割がバイトでも最高の感動が生まれる ディズニーのホスピタリティ
2018/05/31 20:53
夢を現実にするには人々を必要とする。
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:七慢 - この投稿者のレビュー一覧を見る
1.ホスピタリティとは
ア ホスピタリティとは「相手に対する主体的な思いやり」である。
イ サービスとはマニュアルを守ることであり,マニュアル以上のことをすることがホスピタリティである。
2.ホスピタリティの効用
ア 顧客忠誠を高めリピート立をアップさせるカギは,ホスピタリティである。
イ ホスピタリティで顧客に予想外の感動を与えることができる。
3.従業員のホスピタリティを高めるには
ア 従業員満足度が低ければ,顧客満足度も低い。
イ ホスピタリティには行動とスキルの両方が必要である。
ウ 自社に対する愛着や誇りがあってモチベーションが上がる。
電子書籍9割がバイトでも最高の感動が生まれる ディズニーのホスピタリティ
2015/12/29 01:39
接客業
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:はじかれる - この投稿者のレビュー一覧を見る
接客業を向上すること、自分を磨くこと、人を学ぶこと、上手く生きるためのコミュニケーション術、自分を伝えるための会話術、そんなことに必要性を感じて模索を続けている自分にピンとくる本がここにもありました。
おススメです。
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