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ネット・プロモーター経営 みんなのレビュー

  • フレッド・ライクヘルド, ロブ・マーキー, 森光威文, 大越一樹, 渡部典子
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みんなのレビュー3件

みんなの評価4.8

評価内訳

  • 星 5 (2件)
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  • 星 1 (0件)
3 件中 1 件~ 3 件を表示

NPSの基礎の勉強

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:一読者 - この投稿者のレビュー一覧を見る

具体的な手法を解説したものではない。概念、考え方、取り扱い方と注意点を詳しく言及している。
素人だからかもしれないが、読了して、いかにNPSとその背景を重視した企業活動が重要なのか、という感覚は分かった。ただ、全社的に埋め込まれないといけない、一種の理念や企業文化とセットのように受け取れ、一企業人としてはどうするかと考えた時、まずは自分の範囲内で頭の中にNPSを思い描いて、目の前の顧客の状況を推察し、より顧客の困難の背景を知る質問を行って、それを相手が喜べる範囲で解決していくように活動する、という基本的な考えに落ち着いてしまった。
自分を発奮させるのに良い本とも感じます。

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成長する企業の秘密がわかる画期的な書です!

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る

本書は、現代のグローバル社会において急速な成長を続けているアップルやアメリカン・エキスプレス、フィリップスなどの有名企業が顧客を獲得するために行っている企業内の知られざる法則について解説された画期的な書です。20年以上の研究から生まれたと言われる顧客ロイヤルティの法則には、目を見張る内容であり、企業の経営にとって非常に有用です。ぜひとも、多くの経営者の方々に読んでいただきたい良書です。

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顧客の引き付け

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投稿者:Todoslo - この投稿者のレビュー一覧を見る

顧客満足度アップは遠回りにはなるがゆくゆくは会社に利益をもたらすはずだ。日々の業務のなかで活かしていきたい。

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